It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
02/10
Sun
 Title:NUMBER ONE GUN / The North Pole Project
author:Sway
numberoneguntnpp.jpg
Label: Tooth & Nail (2008)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Indie

よりオルタナ化が進んだ3rdフル!
果たして爽快ビューティフルエモの今後の行く先は!?


2005年発売の傑作2ndフル 『Promise For The Imperfect』 以来約2年ぶりに発売された待望の3rdフル。予想通りTooth & Nail RecordsのレーベルメイトであるANBERLIN、MAE同様、かなりオルタナ化が進みました。わたしは彼らのイメージとして1stフルの「Starting Line」、そして2ndフルの「We Are」のキラキラポップで爽快なイメージが相当強く、当初本作での変化には若干残念な気持ちでした。よりシャープに、よりエモーショナルに、その変化はオープニング・トラックであるM-1 「The Massacre」、リード・トラックとなったM-4 「Wake Me Up」に顕著に表れており、スペーシーなテイストに初挑戦したM-3 「The Best Of You And Me」からも、現在ビューティフル・エモの向かう新たな時代の流れというものを確実に捕らえようとしているんだとは感じました。しかしそんな時代の流れだからこそ、彼らにはキャッチーでキラキラ、そしてピュアな爽快エモメロな方向にベクトルを向けてほしかった、そう思っていたからです。そんな思いで葛藤しながら聴きつつもやはりM-7 「Thank You Ending」、M-8 「Find Your Escape」は小憎らしいほど格好良く、彼らの進むべき道がやはり正しいのだとこの2曲に救われた気がしました。よし、これからも彼らを応援して行こう!…とか言って納得してたらどうやら最近バンド自体がVo. Jeff Schneeweisのソロ・プロジェクトみたいになっちゃったみたいで、やっぱりこれからどうなっちゃうの?って不思議な気持ちでこの作品を聴いております。わたしにとっては2ndフルがベストですが、本作も後半の半端ない追い上げは尋常ではないのでこれからもじっくり聴いていくことに間違いはありません。心配ですけども。

1. The Massacre
2. Million
3. The Best Of You And Me
4. Wake Me Up
5. Bad Habits
6. I’ll Find You
7. Thank You Ending
8. Find Your Escape
9. The Different Ones
10. This Holiday

Artist-33814-2211236.jpg
www.myspace.com/numberonegun
www.purevolume.com/numberonegun

112677.jpg
Promise For The Imperfect (2005)


Comment
No subject
2ndが素晴らしすぎたから今作への期待も大きかったので
がっかりというわけでもないけどちょっと残念でしたよね

前作のGolden SmileとかThe Time is Nowあたりがツボだったので
ああいう感じのがなかったのもちょっぴり残念

それでもswayさんのおっしゃるとおり後半の追い上げは素晴らしいですな
Thank you EndingとThis Holidayだけでも買ってよかった!と思えましたw
2008/02/11(Mon) | URL | hira #-[ edit ]
No subject
>hiraさん
序盤は?な感じですよね、
でも追い上げがすごくて、「いいじゃないか!」みたいな。

「Golden Smile」は本当に名曲ですよね、
あのお洒落で紅茶が似合う爽快エモメロ、
今後も出会えると良いのですが…。
2008/02/12(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
