It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
02/12
Tue
 Title:THE AUDITION / Champion
author:Sway
theauditionc2.jpg
Label: Victory (2008)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Electronica/Pop/Dance

ダンサブルなテイストを全面的に取り入れた待望の2ndフル!

前作同様Victory RecordsからリリースされたTHE AUDITIONの2ndフル!このバンドも以前から兆候はあったんですが、予想通り本作はPANIC! AT THE DISCO、FALL OUT BOYライクな'80年代風ダンステイストを全面的に取り入れてきましたね。爽快エモメロというより、もはやダンサブルなオルタナ・エモメロって感じ。M-3 「Heaven For The Weather」、M-5 「Hell To Sell」なんかはそんな新たな試みの傾向がモロだし、これもダンスエモ時代の流れなんでしょうか。わたしは個人的に前作 『Controversy Loves Company』 収録の「You've Made Us Conscious」、「Don't Be So Hard」のようなSPITALFIELD系疾走爽快エモメロ加減が大好きだったのでその路線を期待したのですが、本作のこれはこれでひとつの作品としてはすごくまとまっていたり。ダイナミックなオルタナテイストとダンステイストの融合が挑戦的なM-4 「Edinboro」はいかにも彼ららしくて格好良いし、これぞというキラー・チューンには出会えなかったものの、1stシングルとなったM-2 「Warm Me Up」をはじめ、全体を通して同じテイスト、テンションでしっかりと聴かせてくれるロックで踊れるジワジワ盤。1stEP 『All In Your Head』 から比べると毎度のことなら変化が多すぎて、時代の波に乗ろうとしている必死感が伝わってきます。上記のバンド以外にもTHE HIGHER、POWERSPACEなどのファンの方にもぜひどうぞ、もうラーメンに行けばいいのに、ぐらいな。

1. Basbhat
2. Warm Me Up
3. Heaven For The Weather
4. Edinboro
5. Hell To Sell
6. Ether
7. What Gets You Through
8. Shady Business
9. Make It Rain
10. Have Gun, Will Travel

Artist-1121-1831363.jpg
www.theauditionrocks.com
www.myspace.com/theaudition
www.purevolume.com/theaudition

2018393.jpg
All In Your Head (2004)

Comment
No subject
victoryでは群を抜いてポップですよね、この音。
中々格好いいです。ダンスエモはあまり好きではないけど、
このバンドは結構ツボでした^^
でもラーメンでも若干浮きそうな気がします…笑
ただ、victoryは国内盤中々出ないのが問題なんですよね…。
Driver Side Impactの国内盤もきっと絶望的…。
2008/02/13(Wed) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>Shionさん
個人的には爽快な方面が良かったですねー、
このテの音はこの先風化しそうで怖いです。

Victoryは良質なんだけど強情だからなあ。
2008/02/13(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
