It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
02/16
Sat
 Title:LINDEN / The Future Is...
author:Sway
linden.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop/Emo/Electronica/Alternative

Kara嬢の美声が心地良く沁みこむ爽快エレクトロなエモロック!
METRO STATION meets KENOTIA!


リンデンといえばハーブティーの原料ともなるシナノキ科の植物。初夏に淡い黄色の花を枝いっぱいに咲かせることで知られていますが、そんな樹木の名前がつけられたのがこのWisconsin州出身の女子2人含む6人組、LINDEN!最近ご紹介したAUTOMATIC LOVELETTER、KENOTIAなどにも通じる女性Vo. をフィーチャーした爽快エレクトロなエモロックはとにかく心地良い!フロントを飾るKara Carlson嬢のクリアで曇りのない抑揚のある歌声と、シンセ&ピアノを前面に押し出したスペーシーでエレクトロニカなスウィートかつポップ・サウンドは一度聴けばだれもが吸い込まれていくかのような独特のやさしい空気感、世界観が広がります。サビが強烈にダンサブルで激ポップなリードチューンM-1 「Attached」、ピアノを前面に押し出したハート・ウォーミングなM-2 「Stranded」、収録曲中最もエモーショナルでロックなせつな系ミドルM-3 「Reflections」、ボイス・エフェクトのかかった歌声がまた違った一面を見せるメランコリックでジャジーなM-4 「In And Out」、エレクトロなAメロとは対照的なロックサビが心を震わすM-5 「Shout Out」、決して激しく疾走することはしませんが、それこそまさにハーブティーの香りのようにやさしく身体に沁みこんでいく感じの全5曲。静と動がはっきりしたメロの巧み度も実に新人離れしており、今後の期待度を煽ります。上記のバンドやMETRO STATION、HELLOGOODBYE、そしてSIXPENSE NONE THE RICHERなどのやさしい女性Vo. が好きな方にはぜひおすすめしたいオシャレ度も満点な紙ジャケEP!

1. Attached
2. Stranded
3. Reflections
4. In and Out
5. Shout Out

Artist-50715-2287196.jpg
www.myspace.com/linden
www.purevolume.com/linden

Comment
No subject
いや~このバンド、非常によろし。
てかいいですね!!ぜんぜん知らなかったですが・・・w

最初聞いた感じは、どことなくDream Stateの女性Vo.に似てるかなと思ったけど、こっちの方がいいな♪
2008/02/16(Sat) | URL | Napory #-[ edit ]
No subject
>Naporyさん
非常によろしですよね。
今後注目を集めること間違いないバンドだと思うので、
早めに出しときました♪
2008/02/18(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
女性VoのKARA、女性Vo/KeyのCASIのツイン・ヴォーカルで構成されたロック・バンド、Linden. メンバーは他に、BASSのSTEVEN、GUITARのAARON、DRUMSのBILLYの3人の男性がいる。 (ブログ記事を見ると、もう一人いるっぽい。) YouTubeを見ていると、どうやらギターとド...
2009/02/03(Tue) | La Belle - 海外DIVABlog
Template by Girl's Dis
