It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
02/24
Sun
 Title:MADELYN / Monday Girl E.P.
author:Sway
madelynmg.jpg
Label: Self Released (2007)
Genre: Rock/Emo/Pop Punk/Alternative/Electronica

PANIC! AT THE DISCO、COBRA STARSHIPファンは必聴!
バラエティに富んだ激キャッチーなエレクトロニカ・ロック!


若干トラウマになりそうなジャケが印象的なFlorida州出身の5人組、MADELYNの新作EP!前作となる2005年に発売された1stフル「Entertain Me」は個人的には如何せん消化不良で、エレクトロニカを多用したロックテイストが斬新だったものの、どこか同系テイストの応酬で突き抜けきれない感が否めなかった。あれからどんな成長を遂げたのだろうと期待した本作、驚きました!エレクトロニカに突出したロックテイストはそのままに、メロがとにかくキャッチーにキレまくり!しかも全6曲全て異なった顔、異なったテイストで攻められており、その各楽曲の出来の良さには脱帽せざるを得ない。さすがにMTVの「Artist Of The Week」やVans Warped Tourにおいて「Battle Of The Bands」を獲得したことがあるだけのことはあるなあ、とひたすらに納得してしまった。PANIC! AT THE DISCOライクなダンサブルに突出したM-1 「Mind Over Me」、レトロなポップテイストを意欲的に取り入れたタイトル・チューンM-2 「Monday Girl」、ポップパンクファンをも唸らせる王道ながら極上の展開力を誇るM-3 「Say Hello」、そしてCOBRA STARSHIPファンは必聴の激キャッチーなダンサブル・チューンM-5 「Bad Dream」を含む全6曲、ほかにもミドルやアコースティックな部分もあったり、とにかく多岐に及ぶサウンドは素晴らしいのひとこと。上記に挙げたバンドやMETRO STATION、THE KILLERS、POWERSPACE、そしてFALL OUT BOYなどが好みであれば必ずや大満足な傑作EP!

1. Mind Over Me
2. Monday Girl
3. Say Hello
4. All in All
5. Bad Dream
6. Still Falling

Artist-12811-2076673.jpg
www.myspace.com/madelyn
www.purevolume.com/madelyn


Comment
No subject
こりゃコブラファン直球でしょうね!
私個人としてはもう少しエモっぽいか、
もう少しディスコビートが入るかするとかなり好みです。
踊りだしたくなりますね…!

Heavy rotaionにSecret Lives!がいる…!
2008/02/24(Sun) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
これは試聴が良かったのでSTMのチェックリストに保留中だったり
この絶賛具合ならあんま考えずに
何か目玉が入荷した時にでも一緒に購入してみますぜ
2008/02/25(Mon) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>Shionさん
たしかに今のままでは偏りが足りないかもですねw
これからいろんな方向へ振り切ってもらえればと思います。

…います!

>くたびれた学生さん
損はしない感じなんで、なにかのついでにでも聴いてみてくださいw
前作は本当にイマイチだったんだけどね。
2008/02/28(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
