It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
02/28
Thu
 Title:THE FULLY DOWN / Don't Get Lost In A Movement
author:Sway
15606.jpg
Label: Fearless (2005)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Metal/Progressive

キャッチー度、変態度120%な推理小説的プログレメロディックエモ!

いつか書こうと思ってたら2年ぐらい経ってました。2005年にFearless Recordsより発売されたTHE FULLY DOWNの1stフル。SIGNATURE ESCAPE、SIGNAL THE ESCAPEとかと同系列だった前作EP 『No Fate... But What We Make For Ourselves』 の正統派ザクザク系メロディックエモからすると、かなりの様変わりで変態度が120%ぐらいアップ!今考えれば唯一前作からの再録となる代表曲M-11 「No Fate... 」(タイトル変更)からその兆候は顕著に表れていたんですが、メタリックで動きまくりのギターリフ、ストップ&ゴー頻度、プログレ度を急激に増したそのサウンドはなんというか、もう中毒性のかたまり。展開の読めない推理小説的プログレメロディックエモサウンドはどことなく現在のPMTODAYなんかにも似た匂いを放ち、硬派な中にもキャッチー度溢れるせつないメロは殺傷能力バツグン、一度ハマったら抜け出せない唯一無二の必殺サウンド。後半のエモーショナルな展開に脱帽なM-1 「Cost Of Comfort」、彼らの特徴が凝縮されたかのような超メロディックな代表曲M-2 「Descent, Rebellion, And All Around Hell Raising」、往年のメタルテイストを受け継いだかのようなイントロリフが印象的なM-4 「Revenge Is Profitable, Gratitude Is Expensive」、究極の転調エモーショナル歌メロともいえるべき全く先の読めないM-7 「We Are All Accomplices」、定番ともいえる渋格好良さとアニソン並みのキャッチー感が同居したM-12 「A Question Of Perspective」など、インスト込みのボリューム満点の全13曲。残念ながら本作リリースの翌年2006年にVo. が脱退してしまいましたが、バンドは新たなVo. (これがまた渋くて良い!)を迎え現在新作を製作中。一度聴けばクセになるどころか、必ずや中毒になるTHE FULLY DOWNサウンド、文句なしのデビューフル!

現在彼らのMySpaceでは新曲のデモ3曲「Are You Listening」、「The Art Of Being Criminal」、「What's The Matter」を公開中。相変わらず殺傷能力バツグンで格好良すぎ、今年中に陽の目を見るであろう最高傑作を心して待て!

1. Cost Of Comfort
2. Descent, Rebellion, And All Around Hell Raising
3. Live and Die By The Shotgun Rules
4. Revenge Is Profitable, Gratitude Is Expensive
5. We Love To Know We're Not Alone
6. Plug In The Eliminator
7. We Are All Accomplices
8. HEY!.... You Guys Wanna See A Dead Body?
9. Go To Heaven For The Climate, Hell For The Company
10. The Thoughtless Act Of A Single Day
11. No Fate...
12. A Question Of Perspective
13. Life In Motion

Artist-1074-2166973.gif
www.thefullydown.com
www.myspace.com/thefullydown
www.purevolume.com/thefullydown

FULLYDOWN.gif
No Fate... But What We Make For Ourselves (2004)


Comment
No subject
今日帰ってくる時聴いてましたw

2年近くたっても飽きてないですw
2008/02/28(Thu) | URL | waking #-[ edit ]
No subject
2重投稿しちゃいました。ホントすいません。
2008/02/28(Thu) | URL | waking #-[ edit ]
No subject
このジャケットでこの音って笑
でも格好いいですねー…最近Pierce the veil,PMtodayだとか
プログレエモが個人的にきてるんで、かなり好みです…!
よりポップで聴きやすいのは流石Fearlessですね…。
すこしSilversteinに似てるかも…叫ばない上ダンスぽいけど…。
2008/02/29(Fri) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
新Vo良いよねぇ
これもどガチだったけど、
最近のは歌メロや構成もホントに上手く纏められるようになってきてるから
ホントに次回作はネ申の予感ですなあ

ついこの間までWe Are All Accomplicesがアドレスだった俺w
一つ前の年の曲単ベストをアドレスにするのが習慣になりつつ・・・
2008/02/29(Fri) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
これで今後のアドレスが予想できてしまいましたなw

>Shionさん
格好良いですよねー、
次作はぜひチェックしてくださいね。
EP聴いて惚れ込んだのがもう3年以上前だし早いなあ。

>wakingさん
あわてない、あわてないw
1こ消しときますねw
本当にこのテの音は飽きがこないですよね。
2008/02/29(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
