It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
03/04
Tue
 Title:FAST REACTION / Behind The Scenes
author:Sway
fastreactionbts.jpg
Label: Kick Rock Invasion (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo

Like VANILLA SKY, FASTLANE, and FRIDAY STAR!
米国以外出身の良質ポップパンク旋風第1弾!


Kick Rock InvasionからFAST REACTION、3 STOREYS HIGH、そしてTriple Vision Entertainmentから48MAYと、米国以外出身のナイスなポップパンク・バンドが3バンド続けざまに国内盤デビューを果たしました!まさに一足早いPUNK SPRING到来な盛り上がりを見せていますが、今回はまず英国出身の4人組、FAST REACTIONから!TASTE OF CHAOS 2006にも参加したという注目株らしいのですが、実にストレートで耳に馴染みやすいキャッチー・サウンドを奏でてくれます!以前のVANILLA SKY、FASTLANE、DRIVING EAST、そしてFRIDAY STARなどを思わせるやや懐かしさを感じさせるサウンドといっても良いでしょう、たまにプログラミングなども絡めたりして、そのへんは現代的といえるかも。上記バンドにもいえることなんですが、Vo. のUK英語での歌い方以外UK臭さが全くないんですよね、ミドルをしっかり搭載してるところなんかはどちらかといえばカナダ寄りだし。軽快に疾走する定番チューンM-1 「Weak Nights」、SIMPLE PLANばりのロマンティック・ミドルM-3 「Out Of The Race」、女性Vo. を絡めたM-4 「Keep To Your Side」、MXPX、GREEN DAYファンにはたまらない超タテノリなM-5 「Come Undress Me」など、非常にバラエティに富んだ全11曲、個人的にはサビで劇的に突き抜ける曲がないのが残念だけど、それでも十分に楽しめる良作!

1. Weak Nights
2. The Chaos
3. Out Of The Race
4. Keep To Your Side
5. Come Undress Me
6. Memories
7. Two Sides To Every Story (Interlude)
8. The Red Carpet Treatment
9. "Account For Yourself, Green Eyes"
10. The Tempest
11. The Beginning

Artist-77096-1582495.jpg
www.myspace.com/fastreaction
www.purevolume.com/fastreaction

Comment
No subject
たしかにアメリカ以外のバンドが台頭してきていますね!!
特にイタリア産のバンドが好きですね。。

竹輪も48MAYはかなり聴いてます。ミドルチューンがすばらしいですよね~( ̄ー ̄ )
2008/03/06(Thu) | URL | 竹輪 #-[ edit ]
No subject
>竹輪さん
まだまだ世界は広いですよね、
それだけパンクロックというジャンルが素晴らしいのだけれども。

次回はその48MAYです!
2008/03/06(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
