It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
03/06
Thu
 Title:3 STOREYS HIGH / Put It On Repeat
author:Sway
3streyshighpior.jpg
Label: Kick Rock Invasion (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo

青春爽快Pop Punkのお手本的作品!
米国以外出身の良質ポップパンク旋風第2弾!


第2弾は前回と同じく英国出身の4人組、3 STOREYS HIGH!わたしは今回の3バンドの中で一番好みです、その理由はいわずもがなですが、ひたすらにやんちゃで激キャッチーなんです!どこまでポップなんだ!と言わせんばかりに吹き荒れ続ける青春系メロディック旋風は、結局全13曲続いてしまうわけですが、個人的にはなぜか飽きない。このテの音はどこか懐かしく、SIMPLE PLAN、SUM 41、MEST、GOOD CHARLOTTEなどが台頭しだした2002年頃の爽快エモーショナルテイストを取り入れだしたPop Punkの雰囲気を持ち合わせているからなのか、そんなわけでこのサウンドは間違いなくいつの時代でも通じる、キッズが喜ぶ定番Pop Punkなんですよ。歌心満点なやんちゃ系しゃがれVo. 、技に走りすぎないGt. 、そしてスタタン軽快なリズム隊、まさにヘタウマの境地的な良質バンド!その持ち味はわたしが心からオススメしたい名曲M-2 「Get Up」を聴くだけで存分に伝わるはず、この疾走感溢れるせつなさこそが3 STOREYS HIGHなんです。BETTER LUCK NEXT TIME的なピアノを取り入れたパーフェクトなシンガロング系M-5 「Slide To The Left」、THE 青春メロディックな古さがたまらないボーナス・トラックM-11 「Maybe Next Time」など、気がついたら聴いてしまっているだろう爽快Pop Punkのお手本的作品、2008年になってもこんな音が聴けるんですからまだまだこの音楽界も捨てたもんじゃない!ALL TIME LOW、HIT THE LIGHTS、BLINK 182、そしてNEW FOUND GLORYにも通じるメロディックな青春作品!

1. It's Good To Have You With Us
2. Get Up
3. Brighter Days
4. We're OK
5. Slide To The Left
6. Stand Your Ground
7. I Heard A Rumour...
8. Your Life Is A Stage
9. Tell The World
10. Sackville Street
11. Maybe Next Time (Japanese Bonus Track)
12. Constitution (Japanese Bonus Track)
13. My Poinsettia (Japanese Bonus Track)

3storeyshighphoto.jpg
www.myspace.com/3storeyshigh

Comment
No subject
Fast Reactionの方がロックっぽいんですかね?
FRの方が声は好きですが、曲はこっちのバンドが好きです。
元気いっぱいで楽しい^^
2008/03/09(Sun) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>Shionさん
そうですね、どちらかといえば大人っぽく聴こえるといったほうが良いかも。
キャッチー度でいったら間違いなくこちらだと思います!

元気いっぱい!
2008/03/09(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
