It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
03/13
Thu
 Title:TALK OF THE TOWN! / Brand New Addiction
author:Sway
talkofthetownbna.jpg
Label: Disco Technology (2007)
Genre: Rock/Pop/Emo/Indie/Alternative

元TEN FALLS FORTHのメンバーによるインディー・エモサウンド!
たどり着いたのはピュアでナチュラルな極上ポップサウンド。


Californiaの小さな町、Yubaの仲良し5人組により結成されたTALK OF THE TOWN! の1stEP!どうやらこのバンド惜しくも1年ほど前に解散した美メロとスクリームの入り混じった伝説のバンド、TEN FALLS FORTH(Twilight Recordsより国内盤も発売されてました)の元メンバーがVo. とBa. のようで、一体どんな音になるかと思えば実にキラキラポップなインディー・エモサウンド。WE SHOT THE MOON、EASTON、LONG SINCE FORGOTTEN、YEARLINGなどを思わせる叙情的で胸キュンなサウンドは非常にせつなくもあり、楽しくもあり。軽快で疾走感溢れるイントロが心地良いM-1 「Remember The Fire」でのっけから胸をぐぐっとつかまれれば、ピアノソロのイントロから始まるまさに美エモな極上ミドルの名曲M-3 「Save Us Now」で涙したり、アコギのカッティングが気持ち良いポップ・チューンM-4 「Highways And Heartaches」で癒されたり、M-6 「The Remedy」のキレの良さに心を打たれたり。曲ごとにメリハリを持ちつつも全体的にはゆったりと優しく聴かせるインディー・エモは聴きながらなんだか自然と頷きたくなる全6曲。当時各地で注目を集め、好評を得ていたTEN FALLS FORTHの音を捨ててまで演りたかった音、たどり着いた音とは、驚くほどにピュアでナチュラル、そしてポップな音だったのだ。

1. Remember The Fire
2. Believe
3. Save Us Now
4. Highways and Heart
5. At The Gates Of Heaven
6. The Remedy

talkofthetownphoto.jpg
www.myspace.com/talkrocks
www.purevolume.com/talkofthetownca

Comment
No subject
元Ten Falls Forthってだけで即チェックですね。
STMで見て気になってました。注文しようかな…

At The Gates Of Heaven が個人的にはビビっときました。
なんか、飽きの来ないサウンドでいいですね。

2008/03/14(Fri) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
この系統はなんだか聴くのが久々かもしれない…。
素敵~、やっぱこういう音好きです!
2008/03/15(Sat) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>蟲さん
元TEN FALLS FORTHだって全然気がつかなかったんですけどね、
彼らの音が良かったんで、調べてみたらあららって。
カタチを変えても帰ってきてくれて嬉しいですね!

>Shionさん
なんだか心が温かくなるサウンドですよね、
激しいのも良いけど、爽快で心地良いサウンドもやっぱり素敵!
2008/03/16(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
