It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
04/09
Wed
 Title:TRIUMPH AND PARADE / Triumph And Parade
author:Sway
19274.jpg
Label: Self Released (2006)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Post Hardcore/Punk/Screamo/Indie

Like EMERY, JUST SURRENDER, and I AM THE PILOT!
全くもって捉えどころがない、しかしひたすらに格好良い激情系!


最近PureVolumeのトップ・ページに取り上げられていたんで急遽埋もれていたEPを掘り起こしてきました。Illinois州出身の5人組、TRIUMPH AND PARADE(トライアンフ・アンド・パレード)の2006年に発売された1stEP、2002年結成とのことなんで意外とその活動は長く、最近俄然注目度を高めているようです。そのサウンドはなかなか表現が難しいんですが、体感したところによるとEMERY、JUST SURRENDER、MY AMERICAN HEART、I AM THE PILOT、TEN SECOND EPICなどに近いといえるでしょうか、激情系エモーショナル・サウンドの中にキャッチーな疾走メロやVo. の歌声がキラリと光るそんなポストハードコア寄りなインディー・エモオルタナサウンド。たまにものすごくアンビエントかつ渋めの雰囲気もかもし出してくるので、IVORYLINE、APHASIA、FETTERLINEなんかのかなりオルタナ寄りのエモが好きな方も結構いけるのでは。さらに展開を全く読ませないギターリフなんかはプログレチックだし、つんざくような叫びも随所に噛ませてくる、ああもう本当に捉えどころがないバンド。自主制作ということもあり、音質もあまり良くないんですが、疾走系エモオルタナの佳曲M-1 「At Least It Felt Like A Promise」で幕を開け、サビのVo. と叫びとの掛け合いが心地良いリード・チューンM-2 「Set In Stone」、イントロのグランジライクなギターリフに心打たれるキャッチー疾走系M-4「On The Off-Beat」、スペーシーかつ壮大でプログレ的展開が特徴的なM-6「Evolution Is Resolution」など、その形を決して捉えられないままに、しかしとてつもなく格好良く進行する全6曲、これは現在注目を集めているのもよくわかりますね。わたし的には全曲のどこかしらで解散してしまったPARKが頭をよぎったり。とか言ってたらPARKが聴きたくなったのでこれから名盤 『It Won't Snow Where You're Going』 に浸ってきます。

1. At Least It Felt Like A Promise
2. Set In Stone
3. Set The Alarm For Never
4. On The Off-Beat
5. Stop and Smell The Roses Burning
6. Evolution Is Resolution

Artist-99197655-2342683.jpg
www.myspace.com/triumphandparade
www.purevolume.com/triumphandparade


Set In Stone (2006)

Comment
No subject
Just Surrender好きはハマりそうですね。
スクリーモ寄りのエモ、ポスト・ハードコア寄りのエモ、大好物なんです笑
なんかハマっちゃいそう、これは格好いいなぁ…。
2008/04/09(Wed) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>Shionさん
2年前なわりにやたらと格好良いですよねw
最近はまたこういう音が流行りになりつつあるんで今後も楽しみです!
大いにハマってしまいましょう!
2008/04/11(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
