It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
04/16
Wed
 Title:DANGER RADIO / Punch Your Lights Out
author:Sway
dangerradiopylo.jpg
Label: Photo Finish (2008)
Genre: Rock/Pop/Emo/Alternative/Dance/Electronica

2008年にして最もヤバ・ファンキーな「The 80's」!
踊りださずにはいられないディスコ・ダンスエモの星!


2008年1月の発売以来、一部ではすでにかなりの盛り上がりと注目を集めてますが、Washington州出身の6人組、DANGER RADIOの1stEP!「The 80's」と掲げられた彼らのサウンドはまさにそのとおりで、'80年代を彷彿とさせる極上のファンキー・ディスコ・サウンドに粘り気の強いやんちゃVo. と、小気味良いロックギター・リフを乗せた、もはや「エモ」というジャンルに全く縛られない独自のものとなっている。聴く人が聴けばロックだし、ダンスだし、ポップでもあり、間違いなくわたしより若いメンバーの彼らが一体どうやってこんな多種多様なサウンドを織り交ぜることが出来たのかは謎だが、ノれる!踊れる!そう、昨年ブレイクを果たしたTHE HIGHERをさらに80'sに加速させたかのようなこのサウンドは21世紀の現在だからこそ実に中毒性が高い!ただね、動画を見ればわかるんだ、彼らがライブバンドであり、エモ・バンドという位置づけに当るのはそのパフォーマンスにもよるんだって。イントロから手拍子必要不可欠なファンキー・キラーダンスチューンM-1 「Party Foul」、あろうことかJ-POPのキンモクセイとかを思い出してしまった懐か渋めのM-2 「Slow」、EP中最もPANIC! AT THE DISCO、FALL OUT BOY、POWERSPACEなどと同系統の現在らしさを感じさせるM-3 「Keep It Up」、名曲「奇跡の地球」でお馴染みのあのサウンド・エフェクトから始まる胸キュンメロでせつなさもしっかりと搭載したタイトル・チューンM-5 「Punch Your Lights Up」など、時代錯誤に陥りそうな感覚を味わいながらも、やはり格好良いとしかいいようがない全5曲。現在彼らのMySpaceで視聴可能な新曲もこのEP以上にさらにヤバ・ファンキーな感じに仕上がっているんで、今後も決して目が離せない、そして踊りださずにはいられないディスコ・ダンスエモ!P!ATDが同路線をはみ出した今、新たなダンスエモ道を切り拓くのは彼らなのかもしれない!

1. Party Foul
2. Slow
3. Keep It Up
4. Sparkle Baby Shine
5. Punch Your Lights Out

Artist-280-2332333.jpg
www.myspace.com/dangerradio
www.purevolume.com/dangerradio


Party Foul (2008)

Comment
No subject
DSI並みの特徴ある声かも…
こういう声ってエモディスコにぴったりなのかも。
DSIより全然エモディスコ要素たっぷりでのれますね~。
こりゃあいいです、Higherより好きです。
クラブアンセム…になりそうな感じ!
2008/04/20(Sun) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>Shionさん
かなりクラブ寄りですよね!
粘っこいですけど、伸びやかさがこういう音に合ってるのかも。
好き嫌いはありそうですけどね。
ああ、踊りたいっ♪
2008/04/21(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
