It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
04/18
Fri
 Title:LANNEN FALL / Stories
author:Sway
lannefallstories.jpg
Label: Red Blue (2007)
Genre: Rock/Pop Punk/Alternative/Emo/Indie

驚くほどに抑揚のある美声が響く!
ブレイク必至な要注目オルタナ系Pop Punk!


学校とかホテルとかにリネン室ってあるけど、一体なんの部屋なのかよくわかりません。全く関係ないですが、Massachusetts州出身の4人組、リネンではなくLANNEN FALLの2007年に発売された1stEP。アンダー・グラウンドなインディーズ・バンドが星の数ほどひしめくアメリカにおいて、ジワジワとその注目度を集め、Ex. MIDTOWNのRob Hittに「一度聴いただけで音楽シーンに大きな衝撃を与える可能性を感じさせる稀なバンド」と言わしめた彼ら。2005年に結成し、結成1年目に年間100本以上のライブを行うなど、常にライブ感を大切にし、着実に力をつけてきた。MY CHEMICAL ROMANCE、EVERY AVENUEなど、若手エモバンドを手掛けたら間違いないJohn Naclerioとも新曲(「Dead Air」、「Holly Hospital」)のレコーディングを行い、次作でのブレイクが最も期待されるバンドといっても過言ではないだろう。さて、そんな彼らのサウンドは「BUTCH WALKER to BLINK 182」と比喩されていたりするようですが、要はメロディックでパンキッシュなギター・サウンドが冴える若干陰のあるオルタナ寄りのエモメロPop Punkテイスト、BUTCH WALKERと言われる所以はVo. のファルセットを多用した抑揚ある歌声のためかもしれません、決して若いバンドとは思えない貫禄のあるハードロック的歌いっぷりを披露してくれるんですから全く驚きです。軽快メロディックとせつなさが上手く同居した疾走系M-1 「My Sweet Pessimist」、一転してロマンティックで定番ともいえる名ミドルM-2 「Woke Up Screaming」、低音から見事に歌い上げるVo. の巧みさが光る歌メロM-3 「Untitled」、などオルタナロックの豪快さとPop Punkの軽快さを持ち合わせた全6曲。MY CHEMICAL ROMANCE、GOD OR JULIE、IVORYLINE、そして同レーベルに所属するGONE BABY GONEなどのファンの方々、近々のブレイクが予想される彼らをどうぞ覚えておいてください。

1. My Sweet Pessimist
2. Woke Up Screaming
3. Drunk Enough To Dance
4. She Has A Three
5. Lover's Last Rites
6. Our Relapse Romance

Artist-299691-2124175.jpg
www.myspace.com/lannenfall
www.purevolume.com/lannenfall

Comment
No subject
MY CHEMICAL ROMANCE、GOD OR JULIE、IVORYLINEのどれも大好きです笑
そして案の定、このバンドも気に入っちゃいましたよ!
日本デビューはしてないのかな?
これは大注目ですね~、God Or Julieと共に、
日本デビューを応援していきたいです!!
2008/04/19(Sat) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>Shionさん
かっちょ良いですよね!
AbsolutePunkでもかなり取り上げられているんで、
今後にかなり注目できそうです!
2008/04/21(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
