It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
04/20
Sun
 Title:THE PERFECT VICTIM / One Against The Odds
author:Sway
theperfectvictimoato.jpg
Label: Self Released (2007)
Genre: Rock/Pop Punk/Metal/Alternative/Emo

名曲「Paradise」が「Emergency」として再び!
メタリックなギターが唸りまくるDrivemo激オシ盤!


2006年にQUICK ADDICTION名義で発売されたEP 『Shut Up And Rock E.p.』 (こちらはまだHMVのオンライン・ショップで購入可能なようです。ほしい方はお早めに!)については当ブログでも発売当初にさんざん騒ぎ立ててましたが、その後突然行方知れずになっていたと思ったらどうやらQAの改名が発覚。QUICK ADDICTION → JUMPSTART → CAPTAIN SCURVEYと転々と変わっていたようなんですが、ホっとしたのもつかの間、またもや消息不明に。しばらくして前述のEPにも収録されている彼らの代表曲「Paradise」をTHE PERFECT VICTIMというバンドが「Emergency」として演奏していることが判明、正直Vo. の声も変わっているしメンバーの何人かは間違いなく入れ替わっていると思うんですが(Gt. のPriestleyという名前がQA時代のクレジットにもあったので彼は間違いない?)、たった2年程度で一体なにがあったのか、とにかく情報不足で本当に同じ人物、同じバンドなのかもなんともいえないんですが、わたしが追えた経緯は残念ながらここまで。そのあたりに詳しい方はどうかご一報願います。

そんなCalifornia州出身の5人組、THE PERFECT VICTIMのデビュー作となる本作。QA時代から代々伝わるAUTOPILOT OFF、MILLENCOLINを彷彿とさせるダーク・テイストな哀愁男気メロディック・パンクに、ピロピロに動きまくるメタリックなギターリフが超加速してパワーアップ!音に厚みが出たというか、さらに古臭くなったというか、とにかくメロコア全盛期の懐かしさやハードロックの豪快さすら覚える哀愁Pop Punkは感涙のひとこと!前述の名曲M-1 「Emergency」もキーの高さ、ギターソロ、メロの追加など以前とはかなり変わってはいますが、やはり名曲は名曲!決して期待を裏切りません、やや粘りっぽくなったVo. もこういう音には非常に合っているなといった感覚。ここまでキレ良く、格好良く終わる曲ってそうはないはず。AVENGED SEVENFOLDなどを思わせる、ダークかつせつなさ溢れるM-2 「Dream Awake」も素晴らしい出来映え、後半のスライドを多用したピロピロ・ギターソロにはニヤニヤしすぎて思わず失禁しそうに。激GOOD CHARLOTTEなM-3 「Good From Far」、HALIFAXファンは号泣なタイトル・チューンM-4 「One Against The Odds」、メロディアスなロックミドルM-6 「Loser」、激キャッチーな爽快系M-8 「I'm Not Leaving (Without Handcuffs)」など、爽快なものから渋めのものまで幅広く繰り広げるわたし個人的にも激オシ全9曲の傑作!全編通じてあきらかに前に出すぎなギターはやりすぎ感満点ですけど、メタルファンやギターキッズはニヤニヤで涙モノなはず。下記のM-1のビデオの出来もかなり良いので、今後はしっかりと着実に消息不明にならないようにしてほしいものでござる。

1. Emergency
2. Dream Awake
3. Good From Far
4. One Against The Odds
5. Let It Go
6. Loser
7. Beautiful Disdain
8. I'm Not Leaving (Without Handcuffs)
9. The Walking Dead

theperfectvictimphoto.jpg
www.myspace.com/theperfectvictim
www.purevolume.com/theperfectvictim


Emergency (2007)

quickaddiction_shutupandrockep.jpg
QUICK ADDICTION / Shut Up And Rock E.p. (2006)

Comment
No subject
…もしかして他でも「元Quick Addiction?」みたいな記事読んだのかな?
The Perfect Victim、すごーく聞き覚えがあったんです、バンド名。
格好いいですね。懐かし!なところがありますけど、
そこがまた!!良いです。
レーベル契約つかめるといいですね。

Summer McLovin' TourはSo Hot Right Nowも参加予定らしいので、
なんだかうらやましいです。
2008/04/21(Mon) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
また彼ら名前変わったんですか!!!!笑
これはノーマークでした。
チェックしときます☆
2008/04/21(Mon) | URL | yuka #zj.0LZUg[ edit ]
No subject
>Shionさん
古格好良いです、
いやある意味ダサ格好良いのかも!
今度こそは大きく羽ばたいてほしいものです。

>yukaさん
その節はお世話になりました(笑
もう同一バンドなのかすらわからないんですが、
とりあえず要チェックなのは間違いないです!
2008/04/22(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
