It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
05/03
Sat
 Title:ELLEGARDEN Indefinite Hiatus
author:Sway
ELLEGAREDENが公式ホームページにおいて、新作の製作中止、そして9月上旬までのライブ活動をもってバンド活動を休止することを発表した。

リーダーの井形真一によると、「バンド活動を続けていくなかで、新しい作品を作るということに対するモチベーションにメンバー間で差が出てきたため、今このまま制作を続けても納得のいく作品を作ることは難しいという結論に至り、話し合いの結果、アルバム制作を中断して活動を休止することになりました」とのこと。

ファンにとって唯一の救いは、「いつもELLEGARDENを応援してくれている皆様にはメンバー全員、心から感謝しています。またELLEGARDENとして新しい作品を発表できるよう、メンバーそれぞれ成長していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします」と解散ではなく、のちのちの再始動を示唆するかのような点のみであるが、はっきりいって焼け石に水。

ELLEGARDENという存在が、いつの間にかファンにとっても、メンバー個人にとっても、ブームの域を通り越し、巨大な存在になりすぎた結果なのかもしれないが、わたしも一エルレファンとして、今回の発表に対して憤りや悲しみを押さえ切れなかったので、すでにご存知の方も多かったでしょうがこの記事を書きました。

今後一体どのような波紋を呼ぶことになるのか、日本インディーズ界最大のモンスター・バンドがその手で長年にわたり築き上げてきた数え切れないほどのファンたち。そう、わたしたちひとりひとりの喪失感の大きさはどうしたって誰にも計り知ることはできないのだ。

びええええええええええん!!!

20080502-00000001-oric-ent-view-000.jpg
www.ellegarden.jp
www.myspace.com/ellegarden
www.purevolume.com/ellegarden

elle4.jpg
Eleven Fire Crackers (2006)

洋楽音楽 / [ News! ]
Comment
No subject
あまりにカリスマ的になってしまって、
本人たちもきつかったのかもしれないですね。
某所で「死者が出る」とか書かれてましたけど…。
解散だけはしないでほしいです。
私もブログで取り上げましたもん、さすがに。
2008/05/03(Sat) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
こんばんは!

うわ…マジすか。
確かに、あまりにもデカくなりすぎた感はありますよね。
思ったとおりにいかなくなっていくモンなんでしょうか。

新作の話はインタビューなどでもしてましたね。
楽しみだったのになあ。
残念…。
2008/05/04(Sun) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>Shionさん
新作に対して妥協を許さない状況になっていたのかもしれないですね。
順調に曲が仕上がってるような日記をみてきただけに実に残念。

>蟲さん
もう言葉もないですよ。
かなり新作に対する手応えみたいなのも書いてあったのに!
突発的なものなら、撤回の可能性もないことないんだろうけど。
2008/05/05(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
