It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
05/09
Fri
 Title:GOODNIGHT LA / Goodnight LA
author:Sway
goodnightlagla.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop/Emo/Indie/Soul

結成から半年にして信じられないほど完成された奇跡のサウンド!
「ピアノ・ドライビング・ポップロック」の超新星降臨!


なんと2007年の秋に結成されたという出来たてほやほやな超新星バンドOhio州出身(バンド名にもかかわらずCalifornia州出身ではないところがミソ)の4人組、GOODNIGHT LAの1stEP!「ピアノ・ドライビング・ポップロック」という表現がまさにピッタリなそのサウンドは、R&B、Folk、Countryなどを通過してきたかのようなピアノを基調とした軽快サウンドに、ロックの疾走感を上手く取り入れたテイストで、GOOT、THE MORNING LIGHT、THE MAINE、EASTON、GILLMORなどの爽快ポップロックファンなら間違いなく諸手を挙げてウェルカムな音だろう。インスパイアされたのはTHE BEATLES、THE JACKSON 5、JIMMY EAT WORLD、U2などらしいのだがなるほどそれも納得。THE STARTING LINEのKenny Vasoliをどことなく思わせるやんちゃでややしゃがれたVo. が良い味を出しているのだが、さらに特徴的なのは牧歌的というか、非常にほのぼのとした雰囲気を楽曲の随所にかもし出してくる巧みさ!ロックの軽快なテンポの中にも思わずニンマリしてしまいそうなハートフルな一面を持つという素晴らしいポテンシャルを秘めたこのバンド、結成から半年ほどとはココロの底から信じられないほど完成された楽曲群、わたしは全曲を聴いた直後に鳥肌が立ちました。

ソウルフルなイントロから幕を開ける激ポップなリード・チューンM-1 「Give It Up」、ややPop Punkに傾倒したせつなさ満点、女性コーラスが小憎らしすぎるM-2 「All The Chase Men Are Pretty」、どことなくSPITALFIELDのあの頃の輝きを彷彿とさせるM-4 「Can You Keep A Secret」、ジャジーでアダルティなテイストに踊りながらマティーニでも飲んだりしたくなりそう?なM-5 「You Know Me」、「オッ!オッ!オオッ!オッ!」はぜひライブで大合唱したいEP随一の疾走シンガロングなせつな系エモメロM-6 「Suit Up!」など、わたしの鳥肌にも必ずや納得していただける全7曲、良い意味でひさびさに「ヤバイ!」と感じさせるバンドの降臨を絶対に聴き逃さないように!

1. Give It Up
2. All The Chase Men Are Pretty
3. Now That Your Around
4. Can You Keep A Secret
5. You Know Me
6. Suit Up!
7. I-40 To California

goodnightlaphoto.jpg
www.myspace.com/goodnightla
www.purevolume.com/goodnightla

Comment
No subject
なんか趣味が合いますようで・・・。
彼ら、私も注目してます。
と言ってもリクエスト受けたので、見つけたわけではないんですけど。
ていうか結成半年だったんですか!気付かなかった!
彼らの曲って本当、ほのぼのポップで可愛らしくて大好きです。
早く音源手に入れなきゃーと思って早3カ月ですが…汗
2008/05/09(Fri) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>Shionさん
わたしも基本キャッチーなのが大好きなんですが、
激しいのもほのぼのなのも大好きな雑食なんですよねw
だからこんだけ書いてられるってのもあるんですがw
2008/05/12(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
