It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
06/01
Sun
 Title:LIGHTS OUT DANCING / On The Places You'll Go
author:Sway
lightsoutdancingotpyg.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Indie

名曲「Broken Compass」の青春メロディックにシビレる!
ピッカピカの1年生バンドが送る爽快キラキラPop Punk/Powerpop!


初夏は爽快Pop Punkの季節!ということで今回はMinneapolis州出身の5人組、LIGHTS OUT DANCINGの1stEPをピック・アップ!2007年の5月に結成されたというこのバンド、もともとは4人組で現在のVo. Danny Luebkeは彼らに惚れこまれた末に加入したんだとか。というわけでまだまだピッカピカの1年生なわけで、非常に初々しくて青々としていて、それでいてややヘタウマ感も搭載したわたし的には実に「旬」なこのバンド。Dannyくんの頼りなさげでややナヨっとした歌声もなんだか妙にそそるわけですが、基本的に軽快なキラキラPop Punk/Powerpopを得意としており、甘酸っぱ~いせつなさもしっかりと持った素晴らしさ。しかし最近流行りで主流となっているエレクトロニカを全く使ってないというのが逆に好感を持てるんですが、SING IT LOUD、WE THE KINGS、BOYS LIKE GIRLS、ALL TIME LOW、BLINK 182、そしてGOOTなんかにも通じる爽快青春ヤロウ、小気味良いリズムから伸びやかに響き渡るサビが心地良すぎるM-1 「I Can Feel It」、スピード感満点な掛け合い青空チューンM-2 「I'm Calming Down」、EASTONの名曲「Rewind Today」が頭をよぎったSway激オススメの超メロディック・チューンM-3 「Broken Compass」、そしてそのメロディックの続編ともいえるM-4 「Life And The Girl」、ピアノなども絡めたエモーショナル・ミドルのM-5 「Good Morning, Sunshine」の全5曲。プロデューサーはALL TIME LOW、AUTOMATIC LOVELETTER、DAPHNE LOVES DERBYなどを手掛けたJordan Schmidt、後半になればなるほどぐっと引きこまれていく、彼らの青い魅力をぜひ体感してみてください!

1. I Can Feel It
2. I'm Calming Down
3. Broken Compass
4. Life And The Girl
5. Good Morning, Sunshine

Artist-5674145-facebookblah.jpg
www.myspace.com/lightsoutdancing
www.purevolume.com/lightsoutdancing

Comment
No subject
Life And The Girlの名曲度がすごいです、個人的ヒット!!
1年生バンドとは思えません…
2008/06/02(Mon) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>Shionさん
ヒットいただきました!
この曲はVALENCIAにも近いかもね、
こんなのがまだまだゴロゴロしてるアメリカ万歳!
2008/06/02(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
このバンドめっちゃ好きです。

アップテンポなサウンドといい、ボーカルの声も伸びのある爽やかな声なので気に入っています。

アルバムがとても楽しみです!
2008/06/03(Tue) | URL | gucci #-[ edit ]
No subject
>gucciさん
この爽快さは間違いなくgucciさんも好きだと思いました。
今後に期待したいですね!
2008/06/03(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
