It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
06/04
Wed
 Title:YOUNG AND DIVINE / Young And Divine
author:Sway
younganddivineyad.jpg
Label: Ultrax (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Powerpop/Electronica

FTSKを超えるダンサブル・メロディック・エレクトロの超新星!

今年の夏はFOREVER THE SICKEST KIDSで決まり!って思ってるあなた、そうはさせません。さらなる爽快エレクトロPop Punkの刺客、New York出身の4人組、YOUNG AND DIVINEの1stフルをお忘れなく!すでにBig Mouth JPNからの国内盤リリースが決定している彼らですが、FTSK、HELLOGOODBYE、初期PANIC! AT THE DISCO、TV/TV、MERCY MERCEDES、COBRA STARSHIP、POWERSPACE、METRO STATIONなどのキラキラ・ダンサブルでエモーショナルな爽快エレクトロPop Punkが大好きな方には間違いなくオススメなバンドであり、さらに楽曲をほぼ全て手掛けているカリスマ・フロントマンであるJP Clarkをはじめ、全員が揃いも揃って舌打ちしたくなるほどの若さピチピチ・イケメン集団!ダンサブルでスペーシーな濃密エレクトロ・サウンドと、JP Clarkが仕掛ける予測不能のメロディ展開は楽曲ごとにその顔をコロコロと変え、様々な音楽性で攻めたててきますが、一貫して歌って踊れるキャッチーさは確実に搭載しており、全編通してウキウキ感は決して失われません。エレクトロに振り切れたり、ロックに傾倒したり、ここまで振れ幅の大きなサウンド・スタイルってなかなかいなかったかも。

激オルタナ風味のパワフル・チューンM-2 「Friday Night」、一転してダンサブルで爽快に突き抜けるM-3 「Weakdays」、パンキッシュでこれまた青空から太陽が覗くかのような眩しさを感じさせるM-4 「Strangers By Day」、ロマンティックで胸キュンな壮絶ミドルM-5 「Show Me You're Alive」、1stの頃のPANIC! AT THE DISCOも真っ青なM-6 「Hot City Radio」、ロケンローな疾走メロディック・チューンM-7 「Nicole Deserved It」など、実に多種多彩で多岐に渡るメロディック・エレクトロがつまりにつまった全12曲!このバラエティーさと飽きのこない展開力からすればすでにバカ売れ中のFTSKを超えたといっても過言ではないかもしれません(方向性は少し異なりますが)、いやはや実に末恐ろしいバンド!プロデュースはALL TIME LOW、CARTEL、MAYDAY PARADEなどを手掛けたKenneth Mount、Zac OdomコンビとFTSKを手掛けたGeoff Rockwellという豪華っぷり!

1. Bonus Track
2. Friday Night
3. Weakdays
4. Strangers By Day
5. Show Me You're Alive
6. Hot City Radio
7. Nicole Deserved It
8. Retro Vs Techno
9. Undercover Lover
10. Hope Is A Game
11. Nice Party
12. Kings

younganddivinephoto.jpg
www.myspace.com/younganddivine
www.purevolume.com/younganddivine

Comment
No subject
格好いいです~!
ポップ度はFTSKのほうが高い気がしますが、
個人的にはこっちの方が好みかも…?
いろんなところに振りきれてた方が聴いてて楽しいですしねー!
Big Mouthは本当にいろいろ発見してきますねー…。

And Then There Was Youが予想通り日本盤決定ですよ~!
7月23日が今から楽しみです!
Indianolaのバンドは本当に最近日本デビューが多いですね~^^
2008/06/06(Fri) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>Shionさん
そうですね、こちらのが大人な雰囲気です。
多彩さでは本当にFTSKを凌駕してると思いますよ。
というかFTSKで満足できなかった方に聴いていただきたいですねw

ATTWY決まりましたか!
WE ARE ACTIONみたいにすぐ解散とかしないでほしいですね。
2008/06/08(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
