It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
06/08
Sun
 Title:THE CAB / Whisper War
author:Sway
thecabww.jpg
Label: Decaydance / Fueled By Ramen (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Dance/Electronica/Soul

最高の舞台とバック・アップにより完成した脅威のデビュー・フル!

米Billboradの「Heatseeker Chart」で堂々の第1位を記録したNevada州はLas Vegas出身の5人組、THE CABのデビュー・フル!今や飛ぶ鳥を落とす勢いのダンス・エモ特化レーベル、Decaydance Recordsが満を持して送り出した彼らですが、レーベル入りのキッカケはCOBRA STARSHIPのライブで、PANIC! AT THE DISCOのDr. であるSpencer Smithにデモを渡したこととのことで、根っからのラーメンっ子なのがなかなか興味深い。結成は2004年と活動歴は思ったより長いのだが、以前所属していたレーベルからのリリースが全くないという点においても、鮮度と注目を集めることとなった。まずはなんといってもPANIC! AT THE DISCOのVo. Brandon UrieとFALL OUT BOYのVo. Patrick Stumpがこれでもかとばかりにゲスト参加しているリード・チューンM-1 「One Of Those Nights」に尽きるだろう。アグレッシブかつダンサブルなこの曲は現在の主流ともいえるサウンドであるが、FALL OUT BOYお得意ともいえる歌劇的なドラマチックな展開、そしてサビメロが群を抜いてキャッチーで耳に残るため、彼らの代表曲といっても過言ではないだろう、それにしても後半のコーラスはどう考えても豪華すぎる。続いてまた名曲ともいえる激ダンサブル・ロックなキレキレ・チューンM-2 「Bounce」、一転して爽快エモメロ色が濃いM-3 「I'll Run」、メランコリックでスパニッシュなカッティング・ギターとボーカル・エフェクトが映えるM-4 「High Hopes In Velvet Ropes」、タイトルどおりの手拍子よろしく「アース・ウィンド」ライクなディスコ・テイストM-5 「That '70s Song」、BRYAN ADAMSのわたしも大好きな名曲「Before The Night Is Over」が頭をよぎったアルバム中最もポップでキャッチーなド爽快チューンM-9 「Zzzzz」など、どこを切ってもデビュー・アルバムとは思えない素晴らしい楽曲がつまりにつまった全12曲!同系のダンス・エモバンドとしてTHE HIGHER、DANGER RADIO、MADELYNなどが挙げられると思うが、音楽性の幅広さ、聴きやすさ、ドラマチックさ、安定感からいっても、このTHE CABというバンドのポテンシャルは群を抜いて計り知れない。プロデュースもPANIC! AT THE DISCO、HIT THE LIGHTS、ALL TIME LOWなどを手掛けたことで知られるMatt Squire、もうまさにどこまでもパーフェクトなバック・アップで、どこにも抜けなんかは見当たらない。「最高の舞台は用意した、あとはきみたち次第だ!」そんなラーメンの思惑がひしひしと伝わってくる快作!(FOREVER THE SICKEST KIDSとリリース日が同じというのもなにかを深読みさせるのだが)

1. One Of Those Nights
2. Bounce
3. I'll Run
4. High Hopes In Velvet Ropes
5. That 70's Song
6. Take My Hand
7. Risky Business
8. I'm A Wonder
9. Zzzz
10. Vegas Nights
11. Can You Keep A Secret?
12. This City Is Contagious

Artist-8617375-pv.jpg
www.myspace.com/thecab
www.purevolume.com/thecab

Comment
ぜひ!
はじめまして。
t!ptopというblogをやっているK4H0と申します。

宣伝で申し訳ないのですが
Cobra Starship来日記念緊急企画をやっているので
よろしければblogの方にいらしてください!!!
2008/06/09(Mon) | URL | K4H0 #-[ edit ]
No subject
まだ買ってないんだけど、確かに抜けたクォリティだよねぇ
今購入希望のものではこれが目玉なんだけど、
取り扱ってないから纏め買いできず結局なあなあに・・・

つーか、最近CD買ってないんだ
これとRun Kid Run・Search The Cityの新作は買っときたいんだけどなぁ
2008/06/09(Mon) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
んだあね、こいつは間違いなく目玉だねえ。
来日も決まったし、今後まだまだ盛り上がりそうだし。

RKR、STCについてはまだ書いてないんだけど、
良作ではあるけれど期待しすぎたかなって感じ。
わたしの個人的な感想なんでどうぞ聞き流してw
2008/06/09(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
