It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
06/15
Sun
 Title:ELLIOT MINOR / Elliot Minor
author:Sway
elliotminorem.jpg
Label: Warner (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Alternative/Classic

ティム・バートン's ムービー meets ロック!?
UKで爆発的人気を誇る衝撃バンドのデビュー・アルバム!


MySpaceから火がついたUK出身のELIOT MINORのデビュー・アルバムがついに登場!メンバー全員がクラシック音楽を学んでいたという異色の経歴を持つロック・バンドだが、サウンドを聴けばそれも納得かもしれない。まるで名作映画 『The Nightmare Before Christmas』 を手がけた鬼才Tim Burtonの作品の雰囲気のようなドラマティックで哀愁感漂うストリングスを前面に押し出したクラシカルなサウンドと、軽快で小気味良いロック・サウンドが見事に融合したかのようなサウンドは、今までに聴いたことのないような衝撃を全てのリスナーにもたらすだろう。というわけで正直言ってジャンル分けが非常に難しいサウンドなんですが、爽快Pop Punkあり、壮大な泣きのバラードあり、デジタルな打ち込みあり、さらにツインVo. が掛け合いまくりの美コーラスを披露したり、突如メタルチックな定番ピロピロ・ギターリフをかき鳴らしたりと、もうとにかくやりたい放題さ加減がなんとも興味深い。叙情的なイントロから始まり、耳なじみの良いメロが残るM-1 「Time After Time」、古めかしくて逆に新しい軽快哀愁ロック・チューンM-2 「Parallel Worlds」(サビで郷ひろみの「Boom Boom Boom」が頭をよぎるのはわたしだけ?)、アイドル・ポップ的ダンサブル展開と壮大なエモ・ミドルが出会ったかのようなM-3 「The White One Is Evil」、OASISも真っ青なストリングスが本領発揮の泣きのビューティフル・ミドルM-4 「Liar Is You」、BON JOVIなんかが思い出されそうなこれまた懐かしのロック・メロが面白すぎるM-6 「Jessica」、BUSTED並みの爽快軽快Pop Punkがわたし的にはドツボなM-8 「Still Figuring Out」など、もうぎっしりとバンドの色とこだわりが存分につまった全11曲。9月には来日公演も決定し、全世界規模でのブレイクが予想される彼ら、普通のロックにはもう飽きてしまったという方にはぜひ聴いていただきたい衝撃盤!

1. Time After Time
2. Parallel Worlds
3. The White One Is Evil
4. The Liar Is You
5. Lucky Star
6. Jessica
7. The Broken Minor
8. Still Figuring Out
9. Silently
10. Running Away
11. Last Call To New York

l_b924ed0175121260f257d9fd69ae4823.jpg
elliotminor.jp
www.myspace.com/elliotminor
www.purevolume.com/elliotminor


Parallel Worlds (2008)

Comment
No subject
最近UK産メロディック多いですよね。
私個人としては彼らよりKids In Grass Houses(綴り不安)
なんですが、彼らの音楽も若干のUKっぽさと
メロディック要素がうま~く混ざり合っていて素敵だと思います。
これからもUKメロディックは発展していくだろうなぁ。

ところで、Alesanaの新作、やばいですね…!!
2008/06/15(Sun) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
彼らにはかなりお世話になってますね。
ロックとクラシックがこれほどまでに融合できるというのはただただ驚きです。
レビューを読んでから「Parallel Worlds」を聴き返したところ、サビに差し掛かる度にヒロミゴーがジャケットをバサバサしてる姿が思い浮かぶ様になってしまいました(笑)

―私の携帯サイトにSwayさんの携帯ページのリンクを貼らせてもらいました。
もし何か不都合がありましたら激しく罵倒して下さい^^
2008/06/16(Mon) | URL | SxDxKx #-[ edit ]
No subject
Classicがジャンルの要素として入っていると聞いて、もっと落ち着いた音楽かと思ってましたが、ポップなので驚きましたね。

プロフィールの写真変わりましたね。しかも凄い跳躍が高い気が…。何かスポーツを若い頃にされてたのかな…?
2008/06/16(Mon) | URL | テラ #-[ edit ]
No subject
>shionさん
KIDS IN GLASS HOUSESですよね、
最近注文したばっかりなんですがこちらも期待してます!
オルタナ・メロディック!って流れが最近増えてきた気がします。

ALESANAについては、
もうレビューは書いてあるんでそのうちにUpしますw


>SxDxKxさん
有名なんでご存知かもしれないですけど、
知らなければイタリアのシンフォニックメタルバンドRHAPSODYの「Emerald Sword」をぜひ聴いてください!
EMを初めて聴いたときに思い浮かんで、
EMが好きな方には間違いなくツボなんだと思うんだw
http://jp.youtube.com/watch?v=UNc0bosUyI4
YouTubeですがゴー!バサッ


>テラさん
Classicといってもストリングスの部分とか、ドラマチックな部分ですかね。
あり得ないと思ったものが融合する、そんな音楽って改めて本当に面白いです!

よくお気づきで!
写真はこないだ今年初の海に行ったときに飛んできましたw
垂直に飛んだだけなんですけど、
撮ってくれた友人が上手かったんです!2テイク目ですがw
若い頃って今もわか…くない年齢になってきましたw

ジャンプ写真大好きなんで、
飛べる限りこれからも撮っていきます!
2008/06/16(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
