It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
09/18
Sun
 Title:A CHANGE OF PACE / An Offer You Can't Refuse
author:Sway
108267.jpg
Label: Immortal (2005)
Genre: Hardcore/Emo/Screamo
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★
Heartbreaking: ★★★★
Driving: ★★★★
Balance: ★★★★

FINCHの衝撃再び!! これぞ新世代エモメロの幕開け。

FINCHを初めて聴いたときの衝撃は未だに忘れられない。
エモ、ハードロック、メタル、ポップパンクの要素を見事に融合させ、
今まで聴いたこともない、素直に格好良いとしか言いようがない
サウンドを1stにして完成させてしまったのだ。
なによりスクリーモを織り込んだトコロが彼らの功績だろう。

結果、彼らの多くのフォロワー達でエモメロ界は溢れかえることとなる。

このA CHANGE OF PACEもフォロワーと言ってしまえば
結局それまでなのかもしれない。
しかしFINCH独特のキャッチーさ、わかりやすさを
真に受け継いでいるのは彼らぐらいではないだろうか。

これより以前にリリースされた3曲入りEP、
伏線としてばら撒かれた9曲入りプロモCD(かなりポップパンク色強しでビックリ!!)
からの再録2曲+新曲で構成された1stだが、
とにかく全曲珠玉の極上メロが炸裂で、
激しい、キャッチー、わかりやすい、と日本人のツボを
完璧に直撃する3拍子を兼ね備えた最強ヤロウ!!
ミドルもかなり琴線直撃しまくりのメロメロ加減で、
全曲どこまでツボに入れば気が済むんだぐらいの小憎らしい絶品盤!!
非常に聴きやすいので、スクリーモ初心者に是非聴いて頂きたい。

FINCHが軌道を逸れてしまった以上、
彼らやAMERICAN AVE、BEST INTERESTに
Swayは期待せざるを得ないんだなあ…。

「元がポップパンクのバンドって大変貌を遂げるコトが多いような…、どうかランキング投票」
Comment
SWAY兄様が居ない間に世間では色々目ぼしい物が出まくっとりますね。
その一つがコイツらの新作ですが、かな~りヤバ気すね。Purevolumeで新曲聴いて一撃死。
正に紹介通り、Alternative/Pop Punk/Rockなカンジで勝手なイメージは全部ぶっ飛んじまいました。
ってか、実は彼らの音源は一つも持ってなかったり・・・何でチェックしてなかったんだろorz
ご帰還前にどっちも新星堂で探してきます、ハイ('A`)
2006/09/08(Fri) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん
新作はスクリーモなしで攻めてきましたね!
さっぱりとしていながらもジワジワと格好良し。
音源はプロモEP、EP、1stフル、2ndフルの4枚だと思いますー。
2006/09/10(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
まだ行ってないorz
音源は、とりあえずコレと新作の日本盤を試してみる所存でゴザマス。
あとFor Felixのまとめ日本盤・Over Itの新作・Mayday Paradeをば。
RJAも諦めずに探してきやす('A`)

追記・・・行って参りました。
結果無かったのは予想通りMayday Parade、あと何故かOver Itがナイorz ACOPとFFはユニオンにありました。
そして新星堂は相変わらず良い仕事してて、RJAを期待の新人コーナーに(゜∀゜)
とりあえず新作の5曲目は反則
2006/09/11(Mon) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん
…さすが新星堂、いい仕事してやがるぜ"(#  ̄ー ̄)〇
OVER ITは涙のメジャーデビューですよねー、もう何年やってんだかって感じで、
全くそんな感じはしないんですけどw
FOR FELIXはまさにまとめ盤、新作かと思ってちょっと期待してしまったりw
2006/09/11(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Over ItもPurevolumeの新曲一発でヤラれました。
コイツらも前作未聴なんすが、新作はベテランらしい落ち着いたながらも非常に哀愁深いカンジで、Timing Is~の時と比べると結構変わりましたね。
FFはDiamond一曲のために買ってきましたw あとオマケで対訳。
2006/09/12(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
