It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
06/17
Tue
 Title:THE WHITE TIE AFFAIR / Walk This Way
author:Sway
thewhitetieaffairwtw.jpg
Label: Epic (2008)
Genre: Rock/Pop/Dance/Emo/Electronica

この夏★激マスト!
THE CABやFTSKでも踊り足りないあなたに贈る!
爽快度120%な「Take It Home」にもうメロメロ!


THE CABやFOREVER THE SICKEST KIDSでもまだまだ踊り足りないって方にぜひ聴いていただきたいのがこのIllinois州出身の4人組、THE WHITE TIE AFFAIRの1stフル!すでにEpicということで、メジャーからのリリースとなる本作ですが、そのサウンドは「FALL OUT BOYからTIMBERLANDのファンにまで楽しめる」という一瞬?な触れ込み。聴いてみるとなるほど、ロックやエモというより、どちらかといえばエレクトロでダンサブルなポップ・サウンド寄り、しかしながらキャッチーな爽快さやウキウキなタテノリ感、エモーショナルな豪快さも持ち合わせており、THE CAB、初期PANIC! AT THE DISCO、MERCY MERCEDES、METRO STATION、MADELYN、YOUNG AND DIVINE、TV/TVなどの現在一大ブームを巻き起こしているエレクトロエモファンには存分にアピールできる素晴らしいクオリティ!現在メンバーにはBa. がいないという編成ですが、Gt. が織り成す多彩なプログラミングがそれを補うに余りある活躍をしてくれています。それになんといってもVo. の表現力の高さは他バンドの追随を許さない巧みさで、美しいファルセットやコーラス、抑揚のある歌声はどの曲を聴いても感心してしまうばかり。(ルックスもなんとも言えない艶っぽさを醸し出してて超セクシー!)

本作からの1stシングルであり、冒頭から聴けば身体が動き出すノリノリNEW KIDS ON THE BLOCK的ダンス・チューンM-1 「Allow Me to Introduce Myself...Mr. Right」に始まり、ピコピコで歯が浮くぐらいにロマンティックでFTSKライクな激キャッチー&軽快なテクノ・テイストM-3 「Candle (Sick and Tired)」、I HATE KATEを思わせるアグレッシブなロック・チューンM-5 「Watching You」、そしてわたしが激オシするのはモチロン!爽快度120%!この夏を代表するであろうキラキラ眩しすぎる激キャッチーでノリノリなM-7 「Take It Home」!個人的にこんなに無条件降伏でココロ躍るメロメロ曲はひさしぶり!ボイス・エフェクトとエモーショナルで叙情的な激ロックが見事に掛け合わさったM-9 「If I Fall」も忘れてはならない、もう何周でも続けて聴きたくなるかのようなキラー・チューンがところ狭しと散りばめられた全10曲!インディーズバンドばかりにかまけてばかりではいけませんね、さすがにメジャーのクオリティ!といったところでしょうか。心なしかどこのお店に行っても注目度は信じられないぐらい低めな気がしますが、メジャーだけに入手は楽です!わたしも胸を張ってオススメするこの夏★激マスト!(★はつのだ的な感じで)なウキウキ傑作盤!

1. Allow Me to Introduce Myself...Mr. Right
2. Letdown
3. Candle (Sick and Tired)
4. Scene Change
5. Watching You
6. Enemy
7. Take It Home
8. Price of Company
9. If I Fall
10. The Way Down

Artist-99303536-2309608.jpg
www.thewhitetieaffair.com
www.myspace.com/thewhitetieaffair
www.purevolume.com/thewhitetieaffair


Allow Me to Introduce Myself...Mr. Right (2008)

Comment
No subject
僕もこのアルバムを少し前に買いました!
今のところの、THE CAB≧THE WHITE TIE AFFAIR≧FTSKかなぁという感じです。
個人的なベストチューンはM-10「The Way Down」で!
今年はこういったバンドが多いですね。
うれしい限りです♪
2008/06/18(Wed) | URL | Napory #-[ edit ]
No subject
>Naporyさん
本当に今年はダンサブルエモの当たり年というか、
大ブレイクの年ですよね!
激しくモッシュするんじゃなくて、
踊れるパンクの時代、考えたら不思議なものですw
2008/06/18(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
私も、大好きなDJのミックスにwhite tieのif i fallがはいってて、大好きになり、他の曲も聴いたら、超ヒットしました!!!
やばいですね!!まじクラブでガンガン流れて欲しいと思いますね!!!
これはきますね~~~~!!!
2009/06/22(Mon) | URL | #-[ edit ]
No subject
きますよ~~~~!!!
どなたかは存じませんが、
1年前の記事にいきなりコメントいただけるとは!
すごくドキドキします。
ありがとうございます!
2009/06/22(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
