It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
09/21
Wed
 Title:EVE 6 / Horrorscope
author:Sway
eve.jpg
Label: RCA (2000)
Genre: Modern/Alternative/Pop
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★
Heartbreaking: ★★★
Driving: ★★★
Balance: ★★★★

アキバ系ですか!? いやいや、極上モダンロックです!!

LIT、THIRD EYE BLIND、VERTICAL HORIZONらと共に新世紀初頭のモダンロックを牽引した3ピースバンド、EVE 6。2004年に惜しまれつつも解散してしまったが、この2ndアルバムがいつになってもSwayのローテーションから外される事はない。

ストレートなモダンロックから一転、革新的に取り入れられたプログラミング。これが豪快でポップで爽快なロックサウンドに絡まることで彼らのサウンドは成立する。まわりくどかったが、結局非常にわかりやすい極上ミクスチャーポップロックアルバムだってこと。

サビメロ前のギターリフが非常に印象的で、いざサビになればそのポップメロに飲み込まれそうな「Rescue」、現在で言えば、SIMPLE PLANの「I'm Just A Kid」並みのキッズに対するアンセム的豪快ロックミドル「Promise」、そのサビの爆発的でわかりやすいポップメロには敬意の念さえ覚える「On The Roof Again」、そしてモダンロックには外せない名バラード、「Here's To The Night」。まあTHE POLICEのパクリ的イントロが非常に印象的なワケだけれども。

とにかく普通のモダンロックから逸脱したポップさが爽やかに残るこの2ndは、今ポップなエモメロが大好きだって人には是非聴いてもらいたい。激しいの聴いたあとのクールダウン用だっていいんだ、とにかく彼らが素晴らしいバンドだったってこと、今大好きで聴いてるエモメロ、ポップパンクのルーツだってことをSwayは伝えたいだけなんだから。

「この頃のモダンロックは大好きだったよ、わかりやすくてストレートだった。どうかランキング投票」
Comment
はじめまして。
えすいちさんのブログから、
遊びに来て見ました。
eve6解散したんですか・・・
知らなかったです。
良いバンドの解散が結構、
続いているので寂しいですね。

もし良ければ、
私のブログにも遊びに来て下さい。
2005/09/21(Wed) | URL | まりこくん #-[ edit ]
コメントありがとございます(>Д<)ゝ
知らないうちに解散ってのもなんか淋しいですよね。
ブログ伺わせてもらいますね☆
2005/09/21(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
