It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/05
Sat
 Title:CUTE IS WHAT WE AIM FOR / Rotation
author:Sway
ciwwafr.jpg
Label: Fueled By Ramen (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Electronica

全米Billboardチャート初登場21位!
爽快エモメロのバタフライが前作以上にカラフルでビビッドな羽根を広げる!


Fueled By RamenからFALL OUT BOY、PANIC! AT THE DISCOの後継者的な売り出し方をされ、デビュー・アルバム 『The Same Old Blood Rush With A New Touch』 が脅威の20万枚以上を売り上げたNew York出身の4人組、CUTE IS WHAT WE AIM FORの約2年ぶりとなる2ndフル!個人的には前作はそれはそれはオシャレな爽快エモメロではあったんですがVo. の独特なクネクネ声を前面に押し出した世界観にどうしても深くまで入っていけなかったんです、メロ的にもややナヨナヨでどっちつかずな印象、正直振りきれ方が足りなかったんだ、うん。それに比べてこの新作の瑞々しくも明快な突き抜け方と言ったら!まるで頭上の上の雲が晴れたかのような軽やかで青々とした爽快メロは聴きやすさ120%アップ!エレクトロな楽曲や、メロディックな楽曲も、1曲1曲のメロの輪郭がよりくっきりとし、非常に好印象。

1stシングルとなるジワジワとテンション上昇な定番アッパー・チューンM-1 「Practice Makes Perfect」、メランコリックながらも非常にメロディックな疾走メロに引き込まれるM-2 「Doctor」、そしてわたし的ベスト・チューンの激キュートで激ポップな爽快エレクトロ・ポップパンク・チューンM-5 「Do What You Do」、この曲はFOREVER THE SICKEST KIDSの「Whoa Oh! (Me Vs. Everyone)」と並ぶ今年の夏のベスト・アンセムになりそう!ホーンを取り入れた彼らお得意のメランコリックメロをTHE AUDITIONばりに昇華させたM-6 「Hollywood」、これまた実に爽快で以前とは明らかに変貌した新たな一面を覗かせるポップ・チューンM-9 「Marriage To Millions」、M-10 「Miss Sobriety」など、ジャケに描かれた蝶を見事に体現したかのようなカラフルでビビッドなシークレット・トラック込みの全12曲はまさしく今まで以上に大きく羽ばたく爽快盤!あれだけ入りづらかったVo. の歌い方がいつの間にか心地良くさえ感じられてら。

バンドは今年の春にBa. が脱退、そして後任にはなんとDrive-Thruから2006年に若干18歳にしてEP 『Talk Is Cheap』 を発表してデビューしていたDave Melilloが正式メンバーとして参加!時期からしてどれだけ本作の製作に関わっていたかはわかりませんが、バツグンのソング・ライティング力を誇るシンガー・ソングライターな彼だけに、CIWWAFの本領発揮はこれからなのかもしれません!特徴的だったカーリーなロン毛はいつの間にかなりを潜めてたけど、うーん、今後が楽しみ!

1. Practice Makes Perfect
2. Doctor
3. Navigate Me
4. Loser
5. Do What You Do
6. Hollywood
7. Safe Ride
8. The Lock Down Denial
9. Marriage to Millions
10. Miss Sobriety
11. Time

Artist-9575406-purevolume.jpg
www.cuteiswhatweaimfor.com
www.myspace.com/cuteiswhatweaimfor
www.purevolume.com/cuteiswhatweaimfor


Practice Makes Perfect (2008)

18249.jpg
DAVE MELILLO / Talk Is Cheap (2006)

[ C ]
Comment
No subject
ちょwwwDave Melilloってw
どうしてそんなことになったんだか
つーか、それならメリ公メインでいこうぜw
2008/07/05(Sat) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
ちょっと勿体無い気もするけど、
今後はメインの曲も出てくるんじゃないかと期待♪
2008/07/05(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
本作は本当に最高な出来に仕上がってると思います!
私も前作はちょっと…振りきれてなくて残念だったので、
今作でかなり好きになりました!
2008/07/05(Sat) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
こんばんは!BRAHMANのツアーファイナル帰りです。

買いましたよ~!!
#10が一番すきですね!ウキウキ。

今年のベスト5には入りそうです。
2008/07/07(Mon) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>shionさん
前作の路線でもかなり売れたのに、
これだけポップに仕上げてくるってことはなんだか嬉しいね♪
今後もすごく楽しみ!

>蟲さん
おつかれっ!
爽快エモメロポップパンクの濃度がかなり濃くなったね。
わたしもかなり聴いてしまいそうです♪
2008/07/07(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
