It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/10
Thu
 Title:SAFARI SO GOOD / Every Fight Is A Food Fight When You're A Cannibal
author:Sway
safarisogoodefiaffwyac2.jpg
Label: Champion Ship (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Indie/Powerpop

エモ臭さを漂わせる青春サファリへようこそ!

夕陽に染まる雄大なサファリと、時代錯誤も甚だしいおバカな5人組の佇まい。意味不明なリバーシブル・ジャケがなんとも微笑ましいPennsylvania州出身の5人組、SAFARI SO GOODの1stEP!元々はAMARIE COMAというバンド名で活動しており、BREAKING PANGAEA、THE COMMERCIALSのメンバーもいるとのこと(過去にいた?)ですが、これがなかなかココロにグッとくるインディー・エモメロポップパンクを奏でるバンド。自由奔放にギターをかき鳴らすスタイルは稀代のTHE STEREO、POLLEN、SAVES THE DAYなどを彷彿とさせ、現在ではなかなかお目にかかれないエモ臭さを漂わせています。Vo. の歌声にコーラスが大量&多重にかかっており、そのあたりもやや懐かしさを醸し出していたり。初期のPENSIVEなどを思い出させる、澄み渡る青空にひたすら突き抜ける絶妙なキラキラ・チューンM-1 「A Pirate's Life For Me」、メロディックな展開とポップなサビが表裏一体に曲を形成するM-2 「The Right To Arm Bear」、投げ捨て系のVo. が実に曲を盛り上げるメロメロな佳曲M-4 「You God It Dude」など、他にもアコースティックな楽曲もそつなくこなす良質インディー・エモメロがしっかりと響き渡る全5曲。決してイマドキではないけれども、SAVES THE DAY、THE GET UP KIDSなどの青春エモメロの流れを確かにくんだ要注目バンド、なんでそんなバンド名になったかはじっくりと聞いてみたいところ。

1. A Pirate's Life For Me
2. The Right To Bear Arms
3. Dogs With Bees In Their Mouths Who When They Bark They Shoot Bees At You
4. You Got It Dude
5. Perfect

Artist-8562981-IMG_0112.jpg
www.myspace.com/safarisogood
www.purevolume.com/safarisogood

safarisogoodefiaffwyac.jpg
おバカな裏ジャケはこちらです

Comment
No subject
これすげぇ安かったから買おうか迷ってたのよね
まずまずの出来のようだから今度頼んでみようかな

久しぶりにCD注文しましたぜ。
纏め買いしたのでまだ聴けてないのもあるんだけど、
とりあえずConditions。お墨付きのEudoraもナイス
それとInvictusは抜群に良かった。I Never Heard The Bulletも二曲目は死ぬ
んで、一番聴いてるのがSilence Of A Silhouette。
こいつらあれですよ、メロスクですよ!
ナカナカ中毒性の高い歌メロ・展開のセンスと絶妙に微妙なクォリティが素晴らしいw
クォリティ面での成長が大きく期待できるタイプのバンドだから、今後に期待大
Like-初期PMtoday・All My Heroes・For Felixあたりでどうでしょう
未チェックなら是非
2008/07/12(Sat) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
確かになんか懐かしい感じですね。
ポップパンクとはまた一味違った懐かしさ。
こういうインディーエモっぽいの結構好きです。
2008/07/14(Mon) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
毎度どうも。
INVICTUSはスルーだったんですがこれは素晴らしい!
今かなりハマってますw
SILENCE OF A SILHOUETTEも良いですよね、
ジワジワとくる感じがどことなく懐かしくて。
こういう音が懐かしく感じられるのは少しさびしいですがw

>shionさん
まさにインディー・ポップパンクですね、
以前はどこにでも溢れてた音なのに、
今は本当に少なくなりました。
さびしいっ。
2008/07/14(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
