It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/16
Wed
 Title:A SKYLIT DRIVE / Wires... And The Concept Of Breathing
author:Sway
askylitdrivewatcob.jpg
Label: Tragic Hero (2008)
Genre: Rock/Post Hardcore/Emo/Screamo/Metal

救世主Michaelにより生命を吹き込まれたバンドの新たな一歩!
気高くもはかない新世代スクリーモの新たなカタチ!


次世代スクリーモの最先端を行くのがこのCalifornia州出身の6人組、A SKYLIT DRIVE!1stEP 『She Watched The Sky』 でその存在感を存分に魅せつけた彼らだが、バンドのシンボルとも言うべき超ハイトーンVo. & デスボイスを担っていたJordan Blackが突如脱退。バンドの行く手には暗雲が立ち込めたように思えた、だがしかし後任Vo. として現れたのはこれまた最高にハイトーンで美しさとはかなさを持ち合わせた元ODD PROJECTのMichael "Jag" Jagmin!彼はバンドだけでなく、われわれをも救ってくれたと言えるでしょう、なぜならこんなにドラマティックでスリリング、かつせつなさと憂いを含んだデビュー・フルを届けてくれたのだから!同時期リリースのALESANA(彼らも元Tragic Hero所属だったので、やはりこのレーベルはすごい!)の新作 『Where Myth Fades To Legend』 となにかと個人的には比べてしまいましたが、わかりやすさやキャッチーさでいえば間違いなくALESANA、しかしジワジワと染み渡る憂いと美しさ、聴いた後にずっしりと残る重みはASDのほうがはるかに重い。メタリックでプログレッシブ、なのに物悲しくて美しい。

そんなASDの世界、Michaelの一声から見事に引き込まれるキャッチーなタイトル・トラックM-3 「Wires (And The Concept Of Breathing)」、アグレッシブなスクリームとメロディックな展開が交互に押し寄せるこれぞまさにASDの真骨頂ともいえる激エモーショナル・メタルチューンM-5 「Eris And Dysnomia」、収録曲中最速!イントロのギターリフだけでご飯が何倍でも頂けそうな激メロディアスM-11 「Ex-Machina」、そしてわたし的に最高にシビれた、驚くほど前向きでこれでもか!なドキャッチー・チューンM-13 「All It Takes For Your Dreams To Come True」など、やや重すぎで偏りがあるかな?とも思えるが、バンドの有り余る力を真っ直ぐにつめ込めて製作されたであろう全13曲。

以前ポストSAOSINとか、言ってた輩はこの作品を聴いてさぞかし驚いただろうな。SAOSINでもなければPROTEST THE HEROでもない、より美しくよりオリジナリティ溢れる次世代サウンドの新たなカタチがここにはあるのだから。

1. In The Beginning There Was Void
2. Knights Of The Round
3. Wires And The Concept Of Breathing
4. City On The Edge Of Forever
5. Eris And Dysnomia
6. I'm Not A Thief, I'm A Treasure Hunt
7. My Disease
8. This Isn't The End
9. Sleepwalker
10. Pursuit Lets Wisdom Ride The Wind
11. Ex Machina
12. Balance
13. All It Takes For Your Dreams To Come True

Artist-5185274-asdoooo.jpg
www.myspace.com/askylitdrive
www.purevolume.com/askylitdrive

Comment
No subject
え、次期Saosinだったんですか、扱い?汗
なんか次期saosin多いですよね。
とにかく、彼ら格好いいですよね!
新世代スクリーモーーー!!!て感じで!
でも個人的に声質でalesanaの方が好きかな…。
2008/07/17(Thu) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
わたしもキャッチーさでALESANAに軍配なんですが、
それにしても格好良いですよね!
次世代スクリーモーーー!!!
2008/07/17(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
Saosinならまだまだ全然良いんだ・・・
某所におけるSirca Surviveという単語の暴走具合ときたら
SS好きでもないのにこの単語が使われてるのを結構聴いてる俺の身にもなってくれと
お蔭様で最近はこの単語に嫌悪感すら覚えるようになりましたぜ\(^o^)/
2008/07/18(Fri) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
わかるわかるw
こんなんだったっけ?って再確認してみたり。
個人の感じ方なんでわたしも人のことは言えないのだけどね。
2008/07/19(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
