It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/21
Mon
 Title:PHONE CALLS FROM HOME / Phone Calls From Home
author:Sway
phonecallsfromhomepcfh.jpg
Label: Red Blue (2008)
Genre: Rock/Powerpop/Pop Punk/Emo/Indie

おはようからおやすみまで暮らしを見つめる激ポップ!
ブレイク必至なDrivemoイチオシ爽快Pop Punk/Powerpop!


うひゃあ、これはとんでもなく純度の高い激ポップ!2006年にALIUS SPEROとして結成され、短期間に多くのメンバー・チェンジを繰り返しながら徐々にバンドとして仕上がっていったMassachusetts州出身の3ピース、PHONE CALLS FROM HOMEのデビューEP!ジャケのレトロなカラフル具合や、プロデューサーがHIT THE LIGHTS、PARADE THE DAY、HOUSTON CALLS、COBRA STARSHIPなどを手掛けたRob Freemanということから推測できるとおり、かなり爽快でウキウキ度の高いPop Punk/Powerpopサウンドを奏でてくれる彼ら、とにかくキラキラでポップ&キュートなサウンド展開を最大の武器とし、BOYS LIKE GIRLS、THE CLICK FIVE、WE THE KINGS、PERMANENT ME、MOTION CITY SOUNDTRACK、QUIETDRIVEなどが好みな方には無条件でオススメできる高品質作品に仕上がっています。雲ひとつない青空の下で大音量で流したくなるようなどこまでも果てしなくポップ&キュートなPowerpopチューンM-1 「Coming Back To The World」、ややシリアスな部分もしっかりと垣間見せるWE THE KINGSファン感涙のM-3 「Tonight I'm Over You」、透明感のある甘声Vo. の囁くような歌声がドラマティックな展開を盛り立てる巧みミドルM-4 「Keep This Dream Alive」、MY AWESOME COMPILATIONの名曲「Put Up A Fight」が頭をよぎって仕方がないビューティフル・メロとツインVo. 気味のコーラスにココロ奪われるM-5 「Photos Of You」など、ウキウキな楽曲だけでなく後半はドラマティックなエモメロまでしっかりと丁寧に披露してくれる全6曲。これからかならず頭角を現すであろう激良質バンドなんで、今のうちにDrivemoイチオシ!

1. Coming Back To The World
2. Light The Fuse
3. Tonight I'm Over You
4. Keep This Dream Alive
5. Photos Of You
6. Wait To See This

Artist-8511732-pcfhmyspace_07.jpg
www.myspace.com/phonecallsfromhome
www.purevolume.com/phonecallsfromhome

Comment
No subject
こんばんは!!

これいい・・・ぐっときました

購入いたしますとも
2008/07/25(Fri) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>蟲さん
ぐっときちゃいましたか!
センスも良いし、伸びしろはかなりありそうなんで今後が楽しみ♪
2008/07/26(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
Tonight I'm Over Youが気に入りました!
なんか…日本デビューしそうなセンス…!
なかなか良いですね。格好いいです。

そういえば、Quietdriveの新作の音楽性が少し不安です…。
キラキラ爽快エモメロ感がなくなってそうなんですよね。
まあ、彼ら持ち前のメロディーの良さは変わってませんが、
ポップロック×R&Bみたいな感じっぽい新曲がちらほら…。
でも買っちゃうんだろうなぁ…笑
2008/07/28(Mon) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
「Pretend」はあんなにキラキラだったのに!
そんな時代の流れだから仕方がないのかなー。
でも買っちゃうんだろうなあ…笑
2008/07/29(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
