It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
08/03
Sun
 Title:A LETTER TO YOU / A Letter To You
author:Sway
alettertoyoualtyep.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Powerpop/Indie

EVERY AVENUEの弟分!
しっとりマイルド成分搭載の爽快エモメロポップパンク!


purevolumeのトップ・ページにて2度もフィーチャーされた注目のMichigan州出身の 人組、A LETTER TO YOUの5曲入りEP!本作は以前のDavidとのラブラブ2ショット写真が証明するとおりわたしもココロから愛する爽快エモメロバンド、EVERY AVENUEのメンバー3人(Mike、Jimmie、David)によりプロデュースされたのことで期待せざるを得ませんが、これがまたなかなかの出来映え。初期THE STARTING LINEを彷彿とさせるようなやんちゃさ溢れる爽快エモメロポップパンクにしっとりマイルド成分をプラスしたかのようなサウンドを披露しており、Vo. のやや投げ捨て系な歌声が良い意味でインディー臭さを際立たせている感じ(歌唱力はイマイチ)。良質メロには変わりないんですが、まだまだ突き抜け方が足りない部分もあり、兄貴分に追いつくのはもう少し時間がかかりそうかな。定番ともいえる伸びやかな爽快エモメロポップパンク・チューンM-1 「A Midwest Sunrise」をはじめ、胸キュンメロとブルージーなギターソロが非常に好印象なM-2 「For Just Tonight」、小気味良く跳ねるメロディックなビートがニヤニヤさせるM-5 「I'm Fine, Thanks For Asking」など、ALL TIME LOW、GOODBYE SATTELITE、THE CROSSTOWN RIVALRY、THE DANGEROUS SUMMERなどのファンに「適度に」オススメしたい全5曲。曲調に変化を出すためかも知れないけど、無理にしっとりさせずにそのまま突き抜けても良いかなって感じさせる曲が多いんで、これからの成長に期待したいところ!

1. A Midwest Sunrise
2. For Just Tonight
3. No, You'll Never Know
4. Hour By Hour
5. I'm Fine, Thanks For Asking

Artist-3875461-medresbite.jpg
www.myspace.com/alettertoyou
www.purevolume.com/alettertoyou

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
