It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
08/14
Thu
 Title:THROW THE FIGHT / In Persuit Of Tomorrow
author:Sway
throwthefightipot.jpg
Label: Cordless Recordings (2008)
Genre: Hard Rock/Emo/Alternative/Metal/Screamo

激メロディック・ハードな男気サウンド!
Like STORY OF THE YEAR, SENSES FAIL, and ATREYU!


1stEP 『The Fire Within』 のときにも書きましたが、Minnesota州出身の5人組THROW THE FIGHTのデビュー・フルが格好良すぎる!スクリーモというよりはメロディック・ハードでメタリックな男気オルタナ・ロック、STORY OF THE YEAR、SENSES FAIL、ATREYU、PAPA ROACH、THE USED、THE BLACKOUTなんかのファンには脳汁的にもたまらない作品に仕上がっております。前作でもなかなか硬派な男気溢れるサウンドを披露していましたが、本作では垢抜けた感とさらにメロディアスさがプラス、ALESANAやA SKYLIT DRIVEなどよりもわたしには世代的にもしっくりくるロケンロー加減は非常にメジャー感バツグン!ただしドラムがやや軽いのと、ボリューム・レベルに難ありなのかデカイ音が割れる箇所がいくつか(環境にもよると思いますが)あり、そのあたりがやや悔やまれるところ。

とりあえずはイヤッホウ!なイントロから幕を開ける激メロディアスなリード・チューンM-1 「Ready For War」で脳汁垂れ流してみてください。懐かしささえ感じる定番ギター・リフからザクザクと疾走する定番系M-2 「Weakest Hour」、突如の北欧的ピロピロ・メタリック展開に濡れるM-3 「His Blood, My Hands」、後半の怒涛の展開の変化が楽しすぎるプログレッシブなM-5 「The Wreckage」、サビのセクシーかつせつなさ溢れるコーラスに鳥肌モノなM-6 「Stop Yourself」、後半にきて「ハード・ロックの定番やっぱりきた~!」なメロメロ・ロマンティック・ミドルのM-9 「It's For You」などなど聴きどころ満載な全10曲!それにしてもやっぱりこの声大好きです、FLIGHT 409にも似てるんだけど適度にハスキーで、スクリームはアグレッシブだし、抑えて甘いところはとことんスウィートだし。わたしのココロの琴線に触れまくりで、個人的にかなり深く恋に落ちてしまったTHROW THE FIGHTの1stフル、やや大型リリースの陰に隠れがちですが、絶対に聴き逃し厳禁なフォーリン・ラブ系(謎!

Vo. のJamesって英国人だったんだ!「5分でわかる!THROW THE FIGHT」もぜひお見逃しなく!

1. Ready For War
2. Weakest Hour
3. His Blood, My Hands
4. The Wreckage Intro
5. The Wreckage
6. Stop Yourself
7. Delete Me
8. Into The Fire
9. It’s For You
10. Vital Signs

Artist-6529586-promo.jpg
www.myspace.com/throwthefight
www.purevolume.com/throwthefight


5分でわかる!THROW THE FIGHT

18451.jpg
The Fire Within (2006)

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
