It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
09/16
Tue
 Title:THE GOODNIGHT ANTHEM / Nights To Know You
author:Sway
thegoodnightanthemntky2.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Alternative/Indie

元CAPITOL RISKのメンバーが所属!
ハイトーンに歌い上げるぼくらの爽快「グッドナイト・アンセム」!


GoodbyeだのGoodnightだの、またまぎらわしい名前のバンドが出てきたなあ、とか真っ先に思ってしまったPennsylvania州出身の4人組、THE GOODNIGHT ANTHEMの1stEP。(どうやら4人のうち2人は元CAPITOL RISKのメンバーだったんですね!気づきませんでした)ところがどっこい、聴いたとたんにスコーン!と突き抜けるハイトーンかつハスキーで伸びやかな歌声に一気に引き込まれ、EVERY AVENUE譲りともいえる爽快でインディーっぽさを含んだ極上エモメロ・サウンドが心地良すぎな良質バンド!聴き進めていくと若干Vo. の高音パートに頼りすぎな印象も受けなくはないですが、それは今後多くの楽曲を経るごとに良いバランスで仕上がってくれることでしょう。サビ後半の「エニモー♪」が耳に残って離れないリード・チューンM-1 「Walk This Off」、ライブでの手拍子やサビのシンガロングが目に浮かぶM-2 「State To State」、せつなさ満点のエモメロと適度に力の抜けたVo. が本領発揮を果たすM-4 「Ready For You」など、文句ナシの青春爽快ヤロウ加減で一気に駆け抜ける全5曲。EVERY AVENUE、THE MAINE、THE CLICK FIVE、QUIETDRIVE、BOYS LIKE GIRLS、WE THE KINGSなどの爽快ポップロック・ファンには手ばなしでオススメできるニュー・カマー!流行りのエレクトロニカに傾倒せず圧倒的なキャッチー・メロディーを武器に攻め立ててくる様はなんとも好感が持てますね、今後も大期待です!それにしても全員見事なまでに似たような横分けなのね、なんだかかわいいけど流行ってるのかしら。

1. Walk This Off
2. State To State
3. More To Lose
4. Ready For You
5. Tricks Of The Trade

Artist-3751081-gambling.jpg
www.myspace.com/thegoodnightanthem
www.purevolume.com/thegoodnightanthem

P9160226.jpg
オマケのポスターとサイン入りブックレット

cr.jpg
CAPITOL RISK / Dream (2007)

Comment
No subject
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! w

確かにまぎらわしい名前かもしれませんねw

彼らの曲を一度聴いたら耳に残る曲が多いです。
今時のElectroに頼らないところもすごく共感できます。

確かに横分け…w
2008/09/16(Tue) | URL | gucci #-[ edit ]
No subject
元Capital Riskですよね、彼ら…?違ったりして…焦
良い曲満載ですよね、彼らの音楽大好きです。
こういうグッドメロディーは永遠になくならないでほしいです!!

横わけは…emoヘアーの延長線ですよ、きっと…笑
2008/09/17(Wed) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>gucciさん
今のgucciさんのmixi名でしたね!
ストレートにぐっとくるメロディーはやっぱり強いですね♪

>shionさん
うおっ!知らなかった!
調べたらその通りでした、
どっちも好きなんでなんだか得した気分になりました♪
記事も直しました、情報ありがとうございます!
2008/09/17(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
元Capital Riskだったことを報告しようと思ったのですが、すでにコメントがありますねw

ギターとボーカルが変更されていたようですね。

Capital Riskとは全然違うバンドだったので気づきませんでしたw
2008/09/17(Wed) | URL | gucci #-[ edit ]
No subject
>gucciさん
さらにくわしくありがとうございます!
The Guccinight Anthemが頭からはなれませんw
2008/09/17(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
