It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
09/19
Fri
 Title:THE CROSSTOWN RIVALRY / Pull Down The Sky
author:Sway
thecrosstownrivalrypdts.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo

よりALL TIME LOW化が進んだ2ndEP!
停滞気味なエモメロポップパンク界の起爆剤となれるか!?


New Jersey州出身の5人組、THE CROSSTOWN RIVALRY待望の2ndEP。よりALL TIME LOW化が進んでいるといっても過言ではないんですが、前作同様間違いなく万人受けするであろう非常に耳なじみの良い爽快エモメロポップパンクをかき鳴らしてくれています。ただ個人的には前作より全体的なテンションが下がっているように感じられるんですよね。Vo. の特徴であるハイトーン加減も本作では少し押さえ気味だし、ジャケを見てもおわかりのように、サウンドのベクトルがメロディックよりもややエモーショナルな方向に向いたというのが大きいと思うのだけど。よりスタタン系の高速メロディック化を期待してしまったわたしにとっては少々残念。前作1stEP 『History Is Just His Story』 のファンとしてはやはりひたすらハイテンションに疾走する名曲「This Is Only Making Things Worse」のような疾走系のキラー・チューンを期待してしまったわけでありまして。そんな中でもM-6 「With All The Right Intetions」は前作のスタタン系の流れを強く踏襲しており、期待していたとおりのキラリとした輝きを感じられたり。もちろんシンガロングに突出したM-2 「You Wish You Were Here」、これぞまさにATL節な集大成M-3 「Look Up, Look Out」、手ばなしでニヤニヤしつつ聴ける軽快系M-5 「Everything Down」、M-7 「I Went To _______, NJ And All I Left With Was A Gambling Problem」のあとにシークレット・トラックとして収録されている胸キュンでココロにジンとくる「Falling For You」など、ハイ・レベルな楽曲の粒は揃っており、ATLはもちろん、SET YOUR GOALS、GONE BABY GONE、NEW FOUND GLORYなどのファンの方には絶対にオススメしたい作品に仕上がっております。個人的な期待ですが、彼らにはぜひよりハイテンションなメロディック・テイストで停滞気味なエモメロポップパンク界の起爆剤となってもらいたい!

1. Greetings From The Garden State...
2. ...You Wish You Were Here
3. Look Up, Look Out
4. Who I Am and What I've Done (To Keep You Listening)
5. Everything Down
6. With All the Right Intentions
7. I Went To _______, NJ And All I Left With Was A Gambling Problem

Artist-6232251-fullbandfunny3.jpg
www.myspace.com/thecrosstownrivalry
www.purevolume.com/thecrosstownrivalrynj

thecrosstownrivalryhijhs.jpg
History Is Just His Story (2007)

Comment
No subject
前作の1はホントクソが付くほどエモかったからなぁw
あんまりメロディック臭が強いのは苦手な俺としてはこっちのスタイルの方が好みかな
やっぱりミドルテンポのエモメロが大好きなのです
2008/09/20(Sat) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
たしかにこういう音って最近少なくなったよね、
今考えるとTHE STARTING LINEが世に出だした頃ってこんな音ばっかりだった気がする。
そう思うとなんだかさびしくもありんすねえ。
2008/09/20(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
