It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
09/22
Mon
 Title:A MOMENT'S WORTH / A Moment's Worth
author:Sway
amomentsworthamw.jpg
Label: Self Released (2007)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Alternative/Electronica/Screamo/Post Hardcore/Progressive

激エモーショナルで変幻自在な推理小説的サスペンス・エモメロ!

持ってんのに、なんであんまり聴いてなかったんだあああ!予測不能で変幻自在な極上エモーショナル・メロ!津波のように押し寄せる多重美コーラス!ココロをえぐるかのうに声を絞り出す激エモVo. !遅ればせながら虜になってしまいました、New York州出身の5人組、A MOMENT'S WORTHの2ndフル!もうとにかくヤバイです、サウンド的にはSEARCH THE CITY、SPITALFIELD、A THORN FOR EVERY HEART、A SMALL VICTORYなどの色が最も濃いと思いますが、「静」と「動」の要素を兼ね備え、さらに暴れ狂うピロピロ・ギター、プチエレクトロニカをも搭載、完全に四方八方を重火器で固めたかのようなまるで無敵の要塞のような音。爽快エモメロから、Pop Punk、Post Hardcore、Screamo、Pogressiveなどなど、もういってしまえばジャンルレスな唯一無二のAMWロックでどこまでも楽しませてくれます。個人的には全体的にギターのエフェクターの歪み具合がかなりヘヴィで大好き。学生時代からの友人で結成されたという彼ら、活動歴はすでに9年を数え、意外と中堅なんですが、もっと注目されてもいいと思うんですが。

STCを彷彿とさせる爽快エモメロと疾走ピロピロ・ギターとの甘美な出会いが心地良すぎるM-2 「Regarding A Great Unrest」、カッティング・リフがクセになりそうでVo. のハイトーン全開なM-3 「Fight Or Flight」、下記にミュージック・ビデオも貼りましたが、激キャッチーなサビ目がけてひたすらスタイリッシュに疾走する代表曲M-4 「The Eternal Optimist」、ロマンティックなイントロからキュートなエモメロが炸裂するM-6 「Catalina」、そして激エモーショナルなメロが静と動で入れ替わり続ける鳥肌モノの名曲M-8 「The Surgeon」、美しくもはかないアコースティック・ミドルM-10 「Still」、後半はよくわからないディスコ・サウンドがオマケっぽく入ってたりと結構重めの全13曲なんですが、とにかく素晴らしく格好良いので、先日発売されたさらに激ヤバな新作EPと合わせて聴いてみてはいかがでしょうか!こちらはまたの機会にご紹介します。

1. I Doubt, Therefore I Think
2. Regarding A Great Unrest
3. Fight Or Flight
4. The Eternal Optimist
5. Memories, Meet Dynamite
6. Catalina
7. Drown
8. The Surgeon
9. A Sense Of Purpose (The Comeback)
10. Still
11. I Think, Therefore I Am
12. Hidden 1
13. Hidden 2

Artist-30351-2209380.jpg
www.myspace.com/amw
www.purevolume.com/amomentsworth


The Eternal Optimist (2008)

Comment
No subject
STMの視聴が中々カッコ良かったからチェックリストには入れ続けてるてんだけど、結局まだ買ってないんだよなぁ
新作が良さげならこの機会にこっちも購入を考えようかね
2008/09/23(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
新作の方がよりシンプルでわかりやすくなってるかな。
なんだかこの作品はPMTODAYを思い出すんだw
2008/09/23(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
PMTODAYより声が聴きやすいですけど、
同じようなプログレ感を感じますね。
カッコいいです。
2008/09/23(Tue) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
PMTODAYをはじめて聴いたときのような感触を受けたんだ♪
彼らほどではないけどかなり複雑な展開を魅せてくれるバンドです!
うん、格好良い!
2008/09/24(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
こんばんは!

新作EPがすごいことになってますね…
Sleeplessが泣けてしょうがないです
Callahanと今回の新作ばっかり聴いてます
ここまで胸が苦しくなるメロディーは久々でございました
2008/10/31(Fri) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>蟲さん
あのギターピロピロのところたまらんですよねえ。
じわじわ伝わってくるのがDEAD POETICみたいで格好良いです!
2008/11/01(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
