It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
09/24
Wed
 Title:AMARADIO / She's Got You
author:Sway
amaradio_cover_72dpi.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Alternative/Christian

「甘ラジオ」が全世界にオン・エアーするダイナミック爽快エモメロ!

AM RADIOかと思ったらAMARADIOだった、ややまぎらわしめなCalifornia州出身の3ピース・バンドAMARADIOの1stEP!2007年の夏に結成されたまだまだヒヨッコなバンドなんですが、すでにWaped Tourに参加してたり、インディーズ・バンドのコンテストで見事1位に輝いたり、Absolutepunk.netのレビューでは「ほんのちょっとの運だけで、一気に昇りつめるだろうバンド」などと賞賛されたりで、かなり注目を集めているようです。というわけですぐにでもレーベル契約しそうな彼ら、そのサウンドはFOO FIGHTERS、SUGARCULTのようなダイナミックなモダンロック・テイストをエモ風味に昇華させたかのような、今までにありそうでなかった爽快エモメロ・テイスト!決して男臭いわけではなく、ブルージーなギター・リフだっておしゃれでスタイリッシュに聴かせてしまう独特の清潔感と透明感を兼ね備えた音。Vo. の声からしてもGOO GOO DOLLSのオルタナ・ロックファンなんかにもオススメできそうなんですが、主軸はやはり爽快エモメロ・サウンドなんでSPITALFIELD、MAE、NUMBER ONE GUN、RELIENT K、EVERY AVENUEなどのキラキラしたクリスチャン・サウンドがお好みの方にぜひとも聴いていただきたい。

ダイナミックなイントロと対照的なVo. の小憎らしいほどの「甘ラジオ」な甘声に衝撃を受ける爽快オープニング・チューンM-1 「The Truth In Secrets」、一昔前のモダン・ロックを思わせるGGDライクなM-2 「Call Me On The Phone」、どこまでもキラキラ爽快に突き抜けるわたし的にもベストなタイトル・チューンM-3 「She's Got You」、サビがRUN KID RUNの「One In A Million」とやや似てたりするM-4 「Take This City」など、全曲ドキャッチーでとにかくダイナミック・キラキラな全5曲!ジャケも確実にインディーズとは思えないぐらいオシャレでポップなので、わたしは部屋に飾ったりしてます。

1. The Truth In Secrets
2. Call Me On The Phone
3. She's Got You
4. Take This City
5. Move To The Sound

l_efa20a91b447b703b48c00f3137bc9cc.jpg
www.amaradiorock.com
www.myspace.com/amaradiorock
www.purevolume.com/amaradio

Comment
No subject
これは…やばい!
彼ら、レーベル契約しそうですね…Tooth & Nailsあたりがほっとかなそうな気が…
でもいきなりメジャー契約ってのもあり得るかもですね。
いや、これは惚れました。素敵です。ド直球。
2008/09/25(Thu) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
またひとり甘ラジオの虜が増えてしまいましたねw
この音を嫌いな人なんてよっぽどいないと思いますが、
素晴らしく万人にアピールできる音だと思います!
そう、素敵なんです!
2008/09/25(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
