It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
09/27
Sat
 Title:THE BIGGER LIGHTS / Third Act Stories
author:Sway
thebiggerlightsep.jpg
Label: Self Released (2007)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Alternative/Indie

血統書つきの名門Doghouseと契約!
次世代爽快エモメロ界の一翼を担う大注目バンドの1stEP!


THE FRIDAY NIGHT BOYS、FRIENDS FOR HIRE、MY FAVORITE HIGHWAYなどと並び、次世代爽快エモメロ界の一翼を担うであろうといわれていたVirginia州の4人組(以前は5人組でしたが、現在は4ピースのようです)、THE BIGGER LIGHTSがDoghouse Recordsと契約しました。2007年の結成当初から注目を集め、みるみるうちに頭角を表していった彼らですが、活動暦1年余りでいやはやDoghouseですか!現在はTHE ALL-AMERICAN REJECTS、JET LAG GEMINI、MEG & DIAなど、古くはTHE GET UP KIDS、HOT WATER MUSIC、RIVER CITY HIGH、SAY ANYTHINGなどが所属していたことで知られる由緒正しき血統書つきの名門レーベルなんで、唖然としてしまいました。そんな今後に大期待な彼らの6曲入り紙ジャケ1stEPがこの本作、一聴すればVo. Topher Talleyのクリアで伸びやかな少年ボイスに一気に引き込まれますが、決してそれだけではなく、軽快でありながらオルタナティブなアメリカン・テイストを驚くべきハタチそこそこの若者たちが見事に昇華させたオリジナリティー溢れる爽快エモメロサウンドは幅広いファンを虜にすること間違いないでしょう。

ドキャッチーに展開する爽快Powerpop/Pop PunkチューンM-1 「I'll Meet You At The Bottom」、JET LAG GEMINIのファンにはたまらないダンサブルでストレートなオルタナ風味M-3 「Revved And Ready」、AEROSMITHの「Jaded」にイントロがそっくりでありつつもTopherの歌声が最も冴えるドリーミーなロマンティック・ポップチューンM-4 「Romance In A Slow Dance (Like No One Can)」など、爽快エモメロファンはもちろんのこと、THE ACADEMY IS... 、JET LAG GEMINI、IVORYLINEなどの次世代オルタナエモのファンも絶対に要注目な存在になりそうです!そして10/7にはDoghouseからの1stリリースとなる新作EP 『Fiction Fever』 が発売予定、こちらはレーベル契約後初となる名刺代わりの作品になりそうなので本作からもいくつかの曲が再録されると予想されます!待ちどおしい!

1. I'll Meet You At The Bottom
2. When Did We Lose Ourselves
3. Revved And Ready
4. Romance In A Slow Dance (Like No One Can)
5. The Chemicals Of You
6. Thieves We Are

Artist-9805536-_MG_2010.jpg
www.myspace.com/thebiggerlights
www.purevolume.com/thebiggerlights

Comment
No subject
気付いたら4人組になってて驚きました…苦笑
エモメロにとどまらず、結構広いジャンルにまたがった音ですし、
メロディーもキャッチーで声も素敵なので、
日本でも売れそうな気がします♪
まだ若いバンドなので、頑張って欲しいです。
2008/09/27(Sat) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
来年あたり大暴れしてくれそうな期待感はすごくあるよね、
売れなきゃいけないバンドだと思います♪
2008/09/28(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
こんばんは!

僕も声が好きですねえー。かなり好みです。
メロディーが頭に残るし、ウキウキしてきます。

とりあえず、食費削ってでも買いの方向でw
2008/09/29(Mon) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>蟲さん
ご飯は食べてください!
衣食住音ですからね、これ基本で♪
ウキウキするのは仕方がないので、
やっぱり食費削る方向で!
2008/09/29(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
DoghouseやらDeep Elmなんかだと何となくそれだけでおぉってなっちゃうかもw
逆に(?)、Indianolaは名前見ただけで失禁するwww

で、肝心の彼らは初めて聴いたけどこのVoはなかなか飛び道具になってるねぇ
全体的にもまずまず安心して聴けそうなので、新作見つけたら買ってみようかな
2008/10/02(Thu) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
最近は各レーベルの色が出てて面白いね、
なんかどこもこぞってポップなバンドに手を出してる気がする。
やっぱり独自のレーベル色ばっかり押し出してるだけじゃ生き残っていけないのかしらね。
2008/10/02(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
