It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
09/28
Sun
 Title:CALLAHAN / The Calm Before The Storm
author:Sway
callahancbts.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Indie

トウモロコシ畑に響く爽快インディー・ポップパンク!

いいなあ、このジャケ。トウモロコシ畑を見るとかならず浮かんでくるのは名作映画 『フィールド・オブ・ドリームス』 なんですが、これはなんだか年齢を感じさせますね。そんな爽やかなジャケを披露しているのが、2006年に結成されたOhio州出身の5人組、CALLAHAN!サウンドもジャケ同様の青い衝動が抑えきれない青春爽快テイストで、インディー色溢れるヘタウマ系のPop Punkを聴かせてくれます。もちろん最近ではよく耳にするステレオタイプ化されたサウンドが詰め込まれたインスト、アコースティック込みの全7曲なんですが、そんな中でもわたしがココロ奪われたのがM-5 「Second Best」のキラキラでウキウキな胸キュン具合!決して上手とはいえないVo. が気持ちを込めて歌い上げるこのスウィート・メロはかなりの可能性を感じさせますので、ぜひ味わっていただきたいところ。VALENCIA、CARTEL、DROPOUT YEAR、THE ELATIONなどの透明感のある青春爽快インディー・ポップパンクが好みの方にオススメです。MySpaceの再生回数も素晴らしいことになってますし、すでに彼らは本作に続く2ndEPを発売したばかり!本作よりも、よりPop Punk色鮮やかに仕上がっているので、今後の活躍と大成が非常に期待されるバンドのひとつではないでしょうか!

1. Intro
2. The Faintest Spark
3. Cellophane Hearts
4. Set The Pace
5. Second Best
6. Silence Is Golden
7. Sweet Red Roses

Artist-2537308-tfoiles_callahan_promo_06.jpg
www.myspace.com/callahanlovesyou
www.purevolume.com/callahanlovesyou

Comment
No subject
そうなんですよ、歌がヘタウマなんですよねー笑
でも、結構ヘタウマがハマっちゃうんですね…。
2nd EPの方がインディー色が減った感じですよね。
しかし見た目の垢ぬけなさは変化なし…!
なんだか、いい人オーラ感じます。
2008/09/29(Mon) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
なんだか音からもいい人オーラ出てますよね♪
わたしは2ndのほうが好みなんで、
このまま突っ走っていってほしいです!
…垢抜けずに。
2008/09/29(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
