It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
09/30
Tue
 Title:RUN KID RUN / Love At The Core
author:Sway
runkidrunlatc.jpg
Label: Tooth & Nail (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Christian/Alternative

文字どおり本作の核(Core)となるM-4、M-5は必聴!
前作から2年ぶりとなる待望の2ndフル!


わたくしごとながら「Sway Awards 2006」の「Album Of The Year」にも選出させてもらった1stフル 『This Is Who We Are』 から約2年、前作同様Tooth & Nail Recordsよりリリースされた待望の2ndフル!Ba. 以外のメンバー全員が元SIDE WALK SLAMとして活動していたことが有名な彼らですが、本作でもその活動暦を存分に活かした爽快クリスチャン・ポップパンクを響かせてくれます。印象としては前作よりもやや落ち着き、よりT&N色を色濃く反映したいわゆる「聴かせる系」の楽曲が増えたように感じます。前作でわたしが崇めていたM-6 「The Callout」のようなひたすらに突き抜ける軽快エモメロポップパンク・テイスト全開!というわけにはいかなかったのですが、その代わりといってはなんですがM-4 「One In A Million」のような激ストレートな歌メロでうっとりするようなシンガロング系の美エモメロが本作の核となっています。特にこのM-4からタイトル・トラックであるM-5 「Love At The Core」の2曲のつなぎは確実に本作のハイライトであり、M-4の続編とも捉えられる4つ打ちリズムに美メロが響きまくるM-5の印象度はかなり素晴らしい。もちろんわたしの崇めていた上記の「The Callout」を傾倒するような楽曲も決してなくなってしまったわけではなく、M-6 「Sure Shot」、M-8 「The Emergency」なんかはアルバム中最もココロ踊るサウンドなので、メロディックなPop Punkファンの方にもオススメ。ほかにもロマンティックで小気味良いメロディーがなんともRUN KID RUNらしいM-7 「My Sweet Escape」、イントロの1フレーズだけで怒涛の作品のウキウキ感を予感させるM-1 「Rescue Me」など、前作にも負けず劣らずの高クオリティを誇る全10曲。とりあえずという方は、上記のとおり本作の核(Core)となるM-4、M-5はぜひとも必聴です!

1. Rescue Me
2. Captives Come Home
3. Fall Into The Light
4. One In A Million
5. Love At The Core
6. Sure Shot
7. My Sweet Escape
8. Emergency
9. Set The Dial
10. Freedom

Artist-5953345-rkrphoto3.jpg
www.myspace.com/runkidrun
www.purevolume.com/runkidrun


One In A Million (2008)

17748.jpg
This Is Who We Are (2006)

Comment
No subject
こんばんは!

大好きですこのアルバム…
#5で温かい気持ちになれます。
歌声が前作より力強くなった気がします。

前作より派手さはないけど
ジンワリと優しく広がってく感じですよね。
2008/10/02(Thu) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>蟲さん
ほんとにそのとおり!
聴いてるとウキウキもするんだけど、
じんわりとあったかくなるサウンド。
こういう音を聴くとパンクってのはほんとにすごい音楽って感じるのね♪
2008/10/02(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
や、このアルバム本当に大好きです♪
あんだけ名作といわれてた前作よりも好きです!
前作の「The Callout」は僕もアンセム認定なんですが、
今回は『聴かせるのに力強い』んですよ。
M3-Fall Into The Light の歌い出しなんてエモくてたまらんです。笑
Hit the Lightsとともに今年のTop 5 Album入りです。笑
2008/10/07(Tue) | URL | ホアキーモ #kZNOWRAo[ edit ]
No subject
>ホアキーモさん
ほんとに、たまらんすねえ。
知らず知らずにまた聴いてたり、
わたしもノミネートは確実かなと思っとります。
このアルバムは貫禄勝ちって感じですね♪
2008/10/09(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/06/07(Tue) | | #[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
