It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/02
Thu
 Title:LOVERS MAKE LIARS / Undone
author:Sway
loversmakeliarsue.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Alternative

SEARCH THE CITY、ACCEPTANCEファンはマスト!
青臭い衝動がつまった青春一直線系エモメロ・サウンド!


「恋人たちは嘘をつく」、なんだか背徳的なバンド名がつけられたCalifornia州出身の4人組、LOVERS MAKE LIARSの1stEP!とにかく良い意味で青臭い衝動がつまりまくった全6曲、一聴した感じではSEARCH THE CITY、THE SCENIC、SPITALFIELD、NUMBER ONE GUN、ACCEPTANCEなどのせつなさ満点の爽快エモロックが頭をよぎったんですが、後半ではプチ・エレクトロニカなんかも取り入れてたりで、なかなかあなどれない青春一直線系エモメロ・サウンド!ALL TIME LOWのAlexを思わせる伸びやかで抑揚のある素敵Vo. 、ダイナミックなリズム隊、エフェクトはややチープながら裏でしっかりと細かく動きまくるGt. と演奏のほうも安定感があり、若さ、青さ、そして巧みさが同居したなかなかのハイ・クオリティ加減。青い情熱がほとばしるせつなさ満点の疾走系M-1 「All I Can Say」、キラキラ度が注入され後半の転調は涙モノのM-2 「Recover」、このバンドの真骨頂ともいえる胸を打つ代表曲M-3 「Make It Right」、ニヤニヤが止まらない収録曲中最もポップ&キャッチーでギター・ソロも秀逸な爽快ドライブ・チューンM-4 「Undone」、これまたACCEPTANCEファンはうっとりのピアノをフィーチャーしたロマンティック・ミドルM-6 「She's On Her Way」など、Pop Punkの疾走感をしっかりと保ちつつもひたすらに青く瑞々しいサウンドが堪能できる全6曲。似たサウンドのバンドを羅列したときに、こういう音を鳴らしていたバンドがほとんど解散しててなんだかさみしくなりました。

1. All I Can Say
2. Recover
3. Make It Right
4. Undone
5. By Tonight
6. She's On Her Way

Artist-99341959-2119081.jpg
www.myspace.com/loversmakeliars
www.purevolume.com/loversmakeliars

Comment
No subject
このバンド、好みです!!
Acceptance系のオルタナエモのファンは聞かなきゃ損ですね。
好きです、この手の音に弱すぎる私…笑
ポストAcceptanceは彼らかなぁ…エモさからいっても。
Camera Can't Lieに期待してたんですけどねぇ。
彼らはエモさが少ないんですよね…苦笑
2008/10/05(Sun) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
とにかく青いんだよね、
CAMERA CAN'T LIEはやや薄いかなあ。
THE ATARISとかにも通じる疾走感のある青さ、
なかなか最近は見かけなくなりました。
2008/10/05(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
