It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/12
Sun
 Title:GO CRASH AUDIO / Dear, Song In My Head
author:Sway
gocrashaudiodsimh.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Indie/Alternative

THE STARTING LINEの再来!
キラキラ度120%アップな待望の2ndフル!


発売が伸び伸びになったりで結構ヤキモキさせられましたが、ようやくGO CRASH AUDIOの待望の2ndフルが登場!サウンドの根本は前作 『With Wings And Radar』 同様、憂いを含んだインディー・エモロックなのだが、本作では前作にも増してポップ度&爽快度が急上昇!若さ溢れるダイナミックなやんちゃさは影を潜めたが、全体的にマイルドかつスタイリッシュに仕上がり、MAE、NUMBER ONE GUNにも通じるキラキラ具合がさらにプラスされたとなればそれはもう美しい爽快青春エモロックの輝き!このサウンドって惜しくも活動休止してしまった 『Direction』 の頃のTHE STARTING LINEの再来!だなんて思ってしまったのです、良い意味で力の抜けたナイスVo. は本作も健在、どことなく歌い方もTSLのKennyくんに似てきたような。

そんな彼らの成長度合いは前作からの唯一の再録曲となる代表曲M-3 「From Here To California」で、まずたしかめてほしい。テンポもスケールも確実にアップした彼らの新たなサウンドに出会えるはず。そして突如のブリットポップなノリに驚かされつつもさすがの胸キュンサビにノックアウトなわたし的ベスト・チューンのM-2 「The Gift」、美しすぎるコーラスはもう秀逸としかいいようがない胸キュン3拍子M-4 「In My World」(この曲の後半でVo. が力をこめるところ、まさにKennyくんそのもの!)、牧歌的なピアノ・メロのせつなさとロックのダイナミックさが見事に融合したM-5 「The Worst Song Ever」(こんな自虐的なタイトルつけないで!)、WAKING ASHLANDを彷彿とさせるこちらもキュン死必至な激ポップメロM-6 「U.S.S. Superstar」、序盤のエレクトロニカと後半のストリングスの構成がなんとも小憎らしいロマンティックミドルM-8 「The Best Thing Since Honesty」、ウキウキ軽快なPowerpopと爽快エモメロの見事な融合M-10 「First Place Baby」など、どこまでもスタイリッシュかつ爽快にまとめられた全11曲。間違いなく本年度のベスト作品にノミネートされるであろう傑作です!シュールでポップなジャケを手掛けたのはHELLOGOODBYE、OUT OF SIGHTでおなじみのJesse LeDoux氏、あまりにもかわいかったのでスキャナって下でワイドにしてみました。

1. Continued
2. The Gift
3. From Here To California
4. In My World
5. Worst Song Ever
6. USS Super Star
7. It'll Happen Tonight
8. The Best Thing Since Honesty
9. There's A Reason
10. First Place Baby
11. The Grande Finale

l_7da470b2b05dd091065ba7758dd350c7.jpg
www.myspace.com/gocrashaudio
www.purevolume.com/gocrashaudio

gocrashaudiocover2.jpg
ポップすぎてかわいすぎる!

19036.jpg
With Wings And Radar (2006)

Comment
No subject
Go Crash Audioきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
と思いきや視聴曲に爆発的ヒットはないなぁ・・・
細かい展開・アレンジなんかはやっぱりセンスを感じるものの大きなそれは無くなって、前作1・3・5・6のような超ドラマティックな歌心が見えん(´・ω・`)
つーか、スタイル自体大分変わってるみたいだが
恐らく全体的なクォリティは大きく向上してるんだろうけどな・・・
特に期待してたバンドの一つなので不完全燃焼だ
視聴ではFirst Place Babyが良かったす
前作で一番好きだったFrom Here To Californiaはやはりボール気味かなぁ


2008/10/16(Thu) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん
わたしはかなり満足度高いんですけどね、そうですかー。
たぶん期待してたベクトルが違ったんでしょう。
大衆的なポップ路線には乗っかったんですけど、
CARTELのときとは違って彼らなりの洗練されたスタイルが確立されているし、
なによりここまで一貫してキラキラなのにわたしは脱帽なんです。
2008/10/16(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
