It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/14
Tue
 Title:FOREVER IN A DAY / It's So Well Rehearsed
author:Sway
foreverinadayiswr.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Electronica/Indie

CARTEL meets キラキラ・エレクトロニカ!
ピコピコで甘くてせつないM-4はとにかく必聴!


まあCARTELったらこんなにキラキラ爽快になって戻ってきてくれちゃって!え?違うの!?はい、というわけで小芝居も終わったところでご紹介するのがMichigan州出身の6人組、FOREVER IN A DAYのデビューEP!なんだか似たバンドが多くてまぎらわしいバンド名なんですが、Vo. の歌声がまたなんとも良い意味でまぎらわしい!この甘くて独特の抑揚のある歌声はまさしくCARTEL、TYPHOID MARYなどを彷彿とさせる心地良さで、そんな耳なじみの良い歌声がキラキラ爽快なPop Punk/Powerpopに乗っかってしまいます。しかも最近主流のエレクトロニカもしっかりと搭載、なかでもM-4 「Hang Up Try Again」はわたしもイチオシの胸キュン・チューンであり、METRO STATION、HELLOGOODBYEなどのファンならば必ずや陥ちるであろうハートわし掴みな1曲!ほかにもイントロから突き抜ける青空感が見事なM-1 「Miss World」、重厚なツイン・ギターのヘヴィ・リフとピコピコ・シンセが見事に融合したロマンティック・ミドルM-5 「Move In Slowly」、せつなさ満点の疾走メロディック感とサビのメロディアスな対比がなんとも小憎らしいM-6 「I Lie Like I Kiss」など、優しくポップな仕上がりでありながら、ツイン・ギターならではのロックのダイナミック感も兼ね備えた素晴らしいバランスを誇る全6曲。思った以上にVo. の顔が声のわりにごつくてある意味ショッキングではありますが、下に載せたライブを観る限りキャーキャー黄色い声援が飛びまくり、着実に人気を集めているようでなにより!

1. Miss World
2. It's So Well Rehearsed
3. Sleep Sleep
4. Hang Up Try Again
5. Move In Slowly
6. I Lie Like I Kiss

foreverinadayphoto.jpg
www.myspace.com/foreverinaday
www.purevolume.com/foreverinaday


Move In Slowly (Live) (2008)

Comment
No subject
こんにちは~、少しお久しぶりです。
マレーシアからこの間帰ってまいりました。

彼ら、良いですよね~。
友達のお勧めで聞いたんですが、かなり好みです。
これから注目ですね。
2008/10/19(Sun) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
おかえりなさい!
旅行ですか?うらやましい!
ここはいつもどおり営業中です、
Vo. がいろんな意味でかなり気になります。
2008/10/20(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
