It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/01
Sat
 Title:RED CAR WIRE / Let's Never Get Older
author:Sway
redcarfirelngo.jpg
Label: Universal Motown (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Indie/Electronica

FOREVER THE SICKEST KIDSに続きブレイクが確実視される注目株!

FOREVER THE SICKEST KIDSとおなじくUniversal Motown Recordsから初のメジャー・リリースとなるTexas州出身の4人組、RED CAR WIRE!以前リリースされた自主盤を再録し、新曲を追加した名刺代わり的な本作。彼らの最大の特徴といえば美コーラスはもちろん絶妙に絡み合うツインVo. 、結構ハイトーンだと思っていたメインVo. のさらに上をいく驚愕のハイトーンなサブVo. の歌声をはじめて聴いたときには思わず笑ってしまいました。そんなツインVo. がBLINK 182、GREEN DAYなどを経過してきたであろう軽快Pop Punkサウンドに乗り、さらに流行りのエレクトロニカやとびっきりのインディー風味なスパイスも効いてるっていうんですからこれはもう注目を集めないわけがないですよね。

ALL TIME LOW、THE CROSSTOWN RIVALRYなどを思わせる絶妙な青空疾走系M-1 「Timing Just Isn't Your Thing」、どこか懐かしげなテイストとシンガロングがライブ映え間違いなしなM-2 「So Far」、ハイトーンでハモられると胸がキュンキュンしますロマンティックなM-3 「"Friends"」、ミュージック・ビデオも製作された彼らの代表曲である爽快インディーエモメロM-4 「Kids In Love」、NEW FOUND GLORYの「Dressed To Kill」のミュージック・ビデオにも出演していた激キュートなロリータ・フェイスが魅力の女優をタイトルに冠した軽快テイストM-6 「Rachael Leigh Cook」など、FTSKに続き来年度のブレイクが最も期待されているといっても過言ではない彼らの魅力が存分につまった全6曲!

1. Timing Just Isn't Your Thing
2. So Far
3. Friends
4. Kids In Love
5. Affinity
6. Rachael Leigh Cook

l_594810cb0b699d3b1c01985955a1a826.jpg
www.myspace.com/redcarwire
www.purevolume.com/redcarwire


Kids In Love (2008)

Comment
No subject
あれ…4人でしたっけ?
私、彼らの音楽を聞くとSum41が頭に浮かびます。
アルバムがどうなるか楽しみですねー^^
とにかく、FTSKとは方向性も違うけど、
追いつけ追い越せで頑張って欲しいです。
2008/11/03(Mon) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
いきなりのメジャーでプレッシャーも大きいと思うけど、
フル・アルバムに向けてがんばってほしいですね!
Vo. がわたしと似てガリガリなんで共感が持てたりw
2008/11/03(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
