It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/03
Mon
 Title:ESCAPE THE FATE / This War Is Ours
author:Sway
Escapethefate-thiswarisours.jpg
Label: Epitaph (2008)
Genre: Rock/Punk/Metal/Emo/Alternative/Screamo/Post Hardcore

ESCAPE THE FATEついに復活!
「アホ格好良さ」満点なメタル魂がつまった最高傑作!


ついに!ついにESCAPE THE FATEが帰ってきた!結成後間もなく大御所レーベルEpitaph Recordsと異例の早期契約をし、デビュー・フル 『Dying Is Your Latest Fashion』 は全米BillboardのHotseekersチャートで最高12位を記録するなど、輝かしい音楽活動が約束されていたかのように思えた彼ら、しかしそれからは苦難の連続だった。Vo. でフロントマンのRonnie Radkeがデビュー・フルのリリース後に突如脱退、かと思えばいきなり戻ってきたり。Gt. で元LOVEHATEHEROのOmar Espinosaが脱退。Ronnieが薬物やその他もろもろの問題で投獄されてツアーが中止になったり、もうてんやわんや。結局疫病神のRinnieを追い出すかたちでこの問題は決着し(Ronnieは現在も塀の中なんですが…)、後任Vo. には元BLESSTHEFALLのCraig Mabbittが加入、2008年、ETFはようやく新たなスタートを切ったのです。

現在まで彼らを決して見放さなかったEpitaphにも感謝したいんですが、苦難の末2年ぶりに届けられたこの作品、とにかくすごいんです!素晴らしいんです!メタリックでザクザクと斬りこんでくるPost Hardcore/Screamoテイストに'80年代ハードロックとゴスのテイストを融合させたかのようなカッチリとしたスタイルが前作までの彼らの特徴でしたが、本作ではもうなにかのタガが外れたかのようにやりたい放題、メンバー各々が自由にやりたい音をまとめてみました的な極上ドキャッチーなメタルコア/HRサウンドがずらりと揃った名盤!一見して一般の方には敬遠されそうなド直球メタルジャケから見てもお分かりのように、以前のRonnieがいたときからは考えられない「アホ格好良さ」満点なメタル魂が彼らの新たな魅力として追加され、新Vo. のCraigもRonnieほどの粘っこさや存在感はないんですが、よりシャープに楽曲のメロの良さを際立たせる良い具合の立ち位置に。

冒頭からアクセル全開なメタリック&「アホ格好良い」シンガロングでテンション即沸騰なリード・チューンM-1 「We Won't Back Down」、ATREYU meets ホーンな新境地トラックM-2 「On To The Next One」、ピュア&ストレートな疾走で個人的にも名曲認定なM-3 「Ashley」、サビ前のCraigのシャウトがあまりにもロマンティックで思わずうっとりする2ndシングルM-4 「Something」、そして誰しもが認めるであろう「アホ格好良さ」の最高峰、1stシングルとなったM-5 「The Flood」(下記のミュージック・ビデオ参照)、冒頭の「カモ~ン!」と泣きのピッキング・ハーモニクスでもう脳汁出まくり。イントロからしてちょっと前のAVENGED SEVENFOLDを思わせるメロディック・メタルに唖然なタイトル・チューンM-8 「This War Is Ours (The Guillotine 2)」など、ハードなメタル・チューンから泣きのミドルまで、もうとにかく全曲すごすぎて捨て曲なんかありゃしないやりたい放題な全11曲!前作までのファンは当然として、ATREYU、PAPA ROACH、SENSES FAIL、STORY OF THE YEAR、などのファンはとにかく必聴!昨年はTaste Of Chaosでの来日も蹴っ飛ばされてしまったんで、今度はぜひ来日してこの素晴らしい楽曲の数々を生で披露していただきたい!間違いなく見事な復活作にして、本年度の最優秀作品候補!とりあえずジャケで敬遠しないでください!

1. We Won't Back Down
2. On To The Next One
3. Ashley
4. Something
5. The Flood
6. Let It Go
7. You Are So Beautiful
8. This War Is Ours (The Guillotine Part II)
9. 10 Miles Wide
10. Harder Than You Know
11. It's Just Me

Artist-7323308-ETF1.jpg
www.myspace.com/escapethefate
www.purevolume.com/escapethefate


The Flood (2008)

18728.jpg
Dying Is Your Latest Fashion (2006)

17730.jpg
There's No Sympathy For The Dead (2005)
Comment
No subject
スクリーモ界隈はメンバーチェンジ(メンバー交換)多いですよね。
Blessthefallのvo.は今誰なんだろ…。
ていうか前ボーカル…今そんな状態だったんですか…。
ゴスっぽさがなくなりましたかねー、ジャケットもですが。
前より聴きやすくなった気がします。
頑張って欲しいですね~。

ヘビロテがLionだ~!
DSI、大ファンなんです!
2008/11/03(Mon) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
昔のETFっぽい曲がThe FloodとThis War Is Oursだけで他の曲はAtreyu、The Usedっぽくなった(聴きやすくなった)印象を受けました。。。
ザクザクぴろぴろのETFが懐かしいですw

VoのCraigはThe Word Aliveと掛け持ちらしいっすねww
2008/11/04(Tue) | URL | 竹輪 #-[ edit ]
No subject
>shionさん
BLESSTHEFALLのVo. は元TAKE THE CROWNのVo. が今は担当しているみたい。
DSIは当たりですねー、個人的に前作よりグッドです!

>竹輪さん
掛け持ちだったんですかー、いやはや大変そうだw
シリアスさやスリリングさは少なくなりましたが、
この新たなバカっぽさがとにかく大好きですw
Dr. 立ちすぎだしw
2008/11/04(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
