It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/06
Thu
 Title:COVENTRY / I Said No!
author:Sway
Coventryisn.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Powerpop/Pop Punk/Emo/Indie

リラックスして楽しめるピースフル爽快系Powerpop/Pop Punk!
なにかとせつなくなる秋の夜長のお供にいかが?


最近のわたしのお気に入り。もうこれ確実にポップだろ!なんて聴く前から決めつけ可能なカラフルシマウマ紙ジャケが印象的なIllinois州出身の5人組、COVENTRYの1stEP!そのとおり予想を裏切らないポップでカラフルなキラキラPowerpop/Pop Punkワールドが広がるわけなんですが、どこかか細くて頼りなさげなへなちょこ系Vo. と決して前面には出ないけれど肝心なところでしっかりとピコピコしてくれるプチエレクトロニカがなんとも心地良いナイスバンド!ドカンという爆発力を持ったサウンドではないものの、小気味良く丁寧にエモーショナルかつインディーなポップ・ワールドを全曲で聴かせてくれるという点では最近ではめずらしいバンドなのかもしれません、これはまさにリラックスして楽しめるピースフル爽快系Powerpop/Pop Punk!曲が進むごとに壮大かつ爽快に突き抜けるリード・チューンM-1 「Sustain」、古き良きアメリカンロックのメロディを大切にした「フフフ~♪」な軽快ポップM-2 「Piecing You Together」、QUIETDRIVEライクな蒼い疾走感を感じさせるM-3 「Looking For A Good Time? (Truth Or D.A.R.E.)」、わたしの個人的ハイライトにして豪快&ピースフル!THE STEREOライクな激エモーショナル・ポップの名曲M-5 「Emerald City Blues」など、全曲通じて彼らの温かい人がらに触れるかのようなDrivemoイチオシの全7曲!なにかとせつなくなる秋の夜長、そんなときに聴けばかならずや元気を与えてくれる作品!

1. Sustain
2. Piecing You Together
3. Looking For A Good Time? (Truth Or D.A.R.E.)
4. Take It Or Leave It
5. Emerald City Blues
6. You Got It...Haul It Up!
7. 10-2-1

Artist-130831-2086480.jpg
www.myspace.com/coventry
www.purevolume.com/coventry

Comment
No subject
COVENTRYまってましたのCD音源化☆
いままでの作品はiTunesでしか買えなかったので
やっとCDで出たのがうれしいです♪
しかもちょうパワーアップしてる!!!

このバンドもっと伸びそうですよね(o^v^o)
2008/11/07(Fri) | URL | yuka #zj.0LZUg[ edit ]
No subject
>yukaさん
さっすがチェック早いですね!
わたしはジャケにつられて買ったあとに彼らを知ったんだけど、
じわじわとマイ・ブーム到来中だよ♪
控えめなピコピコ具合がかわいすぎる!
まさかシマウマの頭が象だったなんて!!
2008/11/07(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
