It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/17
Mon
 Title:THE FRIDAY NIGHT BOYS / That's What She Said
author:Sway
thefridaynightboystwss.jpg
Label: Photo Finish / Fueled By Ramen (2008)
Genre: Rock/Powerpop/Pop Punk/Emo/Electronica

Fueled By Ramen契約後、1stリリースとなる名刺代わり的EP!

PANIC! AT THE DISCO、PARAMORE、THE ACADEMY IS... などを擁するFueled By Ramenと契約したことで一躍脚光を浴びたVirginia州出身の4人組、THE FRIDAY NIGHT BOYSの2ndEP!(本作は同時所属しているPhoto Finish Recordsとの共作)とはいえ収録全5曲のうち3曲は全世界で40,000ダウンロードを記録したデジタルEP 『The Sketch Process』 からの再録なので、実質新曲は2曲のみのレーベル契約直後の名刺代わり的な役割盤となりました。元MY FAVORITE HIGHWAYのAndrew Goldsteinの伸びやかでクリアなVo. と爽快さ極まったエモメロサウンドに軽快さをより盛り立てるエレクトロニカ、申し分がないほどのポテンシャルを秘めた彼らの楽曲はどの曲もセンスと瑞々しさに満ちており、若さと潤いのバランスでいえば現在が最も旬なのかもとか勘ぐってしまったり。果たして1stフルではどういった表情を見せてくれるのか、良くも悪くもそればかりが気にかかる作品ではないでしょうか。MySpaceにて以前から視聴が可能だったCメロがかなり殺人的な軽快せつな系M-1 「Chasing A Rock Star」、彼らにしてはかなりタテノリで弾けたポップ感とやはり飛び出す変態的スウィープ・ギターソロが好感度120%なM-3 「Celebrity Life」の新曲2曲を含む全5曲。他の収録曲については主な変化は見られなかったので割愛させていただきます。ともあれ彼らの真価が問われるのは次作の1stフルになると思いますので、今から心して待ちましょう!

1. Chasing A Rockstar
2. That's What She Said
3. Celebrity Life
4. High School
5. Thursday Night Pregame

thefridaynightboysphoto.jpg
www.myspace.com/thefridaynightboys
www.purevolume.com/thefridaynightboys

the_friday_night_boys-the_sketch_process.jpg
The Sketch Process (2008)
Comment
No subject
Swayさんこんにちわ~
名刺代わりの1枚、待ってました!!
3曲が再録とはいえ、新曲の2曲がヤバすぎる!
特にChasing A Rock Starはマイスペで聴いた時から楽しみにしてました^^
1stフルが早くも楽しみです。
それにしてもこのジャケ、POPな匂いがプンプンしてきますw
ジャケもツボですw

それと30万アクセスおめでとうございます。
寒い冬でも弾けたレビュー楽しみにしてますw 
これからもがんばってください。応援してます♪
2008/11/18(Tue) | URL | famous #-[ edit ]
No subject
>famousさん
おひさしぶりです!
どこから聴いてもハイレベルですよね♪
相当気が早いですが、やっぱり次に期待しちゃいます!

ありがとうございます!
まだまだはじけますよ~!
2008/11/19(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
That's What She Saidって前作とアレンジ同じですかね?
何か前聴いた時よりカッコ良く聴こえるw
purevolumeの音質がやたら良いからかな??

ACOPの後に聴くと確かにこっちの方が出来良いんだよなぁ・・・
こんだけクォリティ高ければつべこべ言わずまず聴いてみるべきだね
個人的にはCelebrity Lifeがすげぇ良かった
2008/11/25(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん

全く変わってないと思うよん。
リマスタリングぐらいはしてるかもしれないけど、
聴いた感じわからないぐらい。

ホントにイマドキの最高峰サウンドっていっても過言ではないぐらい♪
わたしもあの曲大好きです!
2008/11/25(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
