It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/19
Wed
 Title:A CHANGE OF PACE / Just No Better Way
author:Sway
AChangeofPace_JustNo.jpg
Label: Unsigned (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Alternative/Emo

以前の面影は儚くも夢の如し。
新Vo. Micahを迎えて製作された2ndEP!


2008年初頭にバンド結成時からのVo. でフロントマンだったTorry Jasperが脱退し、新たなVo. としてMicah Bentleyを迎えて製作されたEP作品。いやはやこのサウンドはもはや別バンド、Torryの脱退も何故か頷けてしまいます。デビュー・アルバム 『An Offer You Can't Refuse』 でPost HardcoreとPop Punkを見事に融合させたスタイリッシュなサウンドを披露し、2ndフル 『Prepare The Masses』 ではよりAlternativeなサウンドへ格段の進化を遂げ、すでに完成を見ていたといっても過言ではない彼らのテイストですが、Vo. が変わって届けられたのはひたすらに耳なじみの良いポップロック。Micahの甘いVo. には合っているし、新たなバンドとしてはアリだとは思うんですが、2ndフルを傑作として崇めていたわたしにとっては正直ガッカリというか、悲しい作品になってしまいました。エモーショナルで起伏の富んだスタイリッシュメロが彼らの持ち味だと捉えていたので、このイメージの払拭は難しいですね。上記のように新たなバンドとして捉えれば決して悪い作品ではなく、往年のアメリカン・ロックを基調としたダイナミックなポップロックは評価には値すると思うのですが…。

Bメロでの盛り上げ方がとくに心地良い軽快チューンM-1 「She Believed (Never In Herself)」、エモーショナルで耳に残るダイナミックなサビが印象的なミドル・テイストM-2 「The Safest Place」、ココロがほっこりと温かくなる望郷の胸キュン・テイストM-3 「I'll Be There」、わたしが最も可能性を感じられたダンサブルで手拍子必須、シンガロングなEPのタイトルを歌詞に含んだアンセム・チューンM-5 「Found Myself Today」などとにかく聴きやすい楽曲が揃いに揃った全5曲にこの全5曲全てのアコースティック・バージョンを追加した全10曲という無理矢理仕様。M-5 のダンサブルなテイストをより推し進めていけば、今どきの良い音を奏でてくれそうなんですが、やはり以前のサウンドを考えると物足りなく感じます。FINCHの再来とかのたまって、2003年のEP 『Change Is The Only Constant』 から彼らをずっと見守ってきたわたしとしては正直複雑な気持ちが嵐のように吹き荒れた作品。

1. First Time We Ever Met
2. I Found Myself Today
3. She Believed (Never In Herself)
4. Safest Place
5. I'll Be There
6. First Time We Ever Met (Acoustic)
7. I Found Myself Today (Acoustic)
8. She Believed (Never In Herself) (Acoustic)
9. Safest Place (Acoustic)
10. I'll Be There (Acoustic)

l_95f7a8d4719b458296c3fcbe53781765.jpg
www.achangeofpacemusic.com
www.myspace.com/achangeofpace
www.purevolume.com/achangeofpace

achangeofpaceautographdrivemo.jpg
国内盤のオマケ、サイン入りジャケはTwilight Recordsに感謝!

18434.jpg
Prepare The Masses (2006)

108267.jpg
An Offer You Can't Refuse (2005)
Comment
No subject
お久しぶりー&纏め聴き中
何かえらい気に入らなかったみたいなんで、ビクビクしながら視聴してみたら結構良いでないw
クォリティ面はちょい下がってるかと思うけど曲自体はまずまずではあると思う
特にI Found Myself Todayは前作にも負けないかと、
きゃ~りふぉ~にゃ~なI'll Be Thereもナカナカ。

ただ前作が名作だったから全体比べると残念なのかもねぇ
何といってもこの無理矢理仕様だかんねw
2008/11/25(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん

おかえりー。
たしかに作品としては良いと思うんだけど、
前作までの素晴らしい流れがあったからねー。
どうしてもう~んってうなってしまうんだなあ。
2008/11/25(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
