It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
12/02
Tue
 Title:DRIVER SIDE IMPACT / Lion
author:Sway
driversideimpactlion.jpg
Label: Victory (2008)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Progressive/Pop Punk/Electronica/Ambient

ダンサブル・プログレ・エモオルタナの「百獣の王」!

こんなにドキャッチーだったかしら?初聴からいきなり衝撃を受けたのは2006年に結成されたOhio州出身の5人組、DRIVER SIDE IMPACTの2ndフル!昨年発売された1stフル 『The Very Air We Breathe』 同様、Emo/Post Hardcoreを得意とする名門レーベルVictory Recordsからのリリースとなる本作、完全に一皮も二皮も剥けちゃいました。IVORYLINEなどを思わせる甘美で憂い溢れるプログレッシブなエモオルタナ・サウンドに、歌声が特徴的な投げっぱなし系Vo. 、そしてTHE AUDITION、A THORN FOR EVERY HEART、THE KILLERSなどのダンサブルでエレクトロな前衛的サウンドが見事に融合した素晴らしいサウンド!ドカンとインパクト!というよりは全体的にキャッチーでキレイにまとめられた耳なじみの良い軽快チューンが多く、前作ファンはもちろん数多くの新たなキッズたちをも虜にすること間違いなし、さすがに「百獣の王」をタイトルとジャケに冠した内容の作品であるといえるのではないでしょうか。

MAYDAY PARADEのVo. Derek Sandersをゲストに迎え、プログレ・イントロから幕を開ける壮大でダンサブルなM-1 「Walking On Water」、アルバムの核ともいえるドキャッチーでノリノリなキラー・チューンM-2 「Patience (Gave It Up)」、爽快感溢れる疾走エモメロが心地良く鳴り響くM-3 「Rumor Mill」、ハイトーンVo. とプログレッシブなギター・リフが怒涛のように押し寄せるタイトル・トラックM-5 「The Lion」、2曲構成のようなつながりを感じさせる美エモーショナルM-8 「The Day You Made The Sky Fall」、M-9 「All For Nothing」など、前作からの確実なステップ・アップを感じさせる全11曲。とにかくM-2は外せない楽曲なので、まずこの革新的でアンビエントなサウンドを体感してみてはいかがでしょうか。

1. Walking On Water
2. Patience (Gave It Up)
3. Rumor Mill
4. The Ties That Bind And Break Within
5. The Lion
6. Elysium
7. Better In the Rain
8. The Day You Made The Sky Fall
9. All For Nothing
10. Ascending
11. Heaven

l_63d4924ea7094f8a894569650d693c43.jpg
www.myspace.com/driversideimpact
www.purevolume.com/driversideimpact

Comment
No subject
まーだーCD買ってないー…焦
Patience (Gave It Up)は物凄いですよね。
前作の時は「ポップなThursday」的なことを
言われてましたが、かなーり垢ぬけちゃいましたね~。
物凄くキャッチーになったと思います。
なんでVictoryなんだよー…て言っても
他に合いそうなレーベルも思いつかないんですけどね…。
2008/12/03(Wed) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
最初聴いたときは驚きましたね、
相変わらず個性的なサウンドには違いないんですが、
ここまでキャッチーに仕上がっているとは!
わたしは2ndのほうが好みです!
2008/12/04(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
