It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
12/09
Tue
 Title:CHRIS COLEMAN / On Top Of The World
author:Sway
142255-500.jpg
Label: Self Released (2007)
Genre: Rock/Poerpop/Pop Punk/Emo/Electronica/Indie

爽快少年パワポの決定盤!
天才マルチ・プレイヤーChrisくん率いる注目株!


Georgia州出身、CHRIS COLEMANの1stEP!その名のとおりVo. 、Gt. 、Key. 、プログラミングまでこなすマルチな才能を持ったChrisくんのソロ作品?現在は4人組のCHRIS COLEMAN BANDとしてバンドとして活動しているようなので、本作はChrisくんのソロ活動時につくられたものなのかもしれません。(曖昧でごめんなさい)さて、そんな多彩な彼のサウンドですが少年のような歌声の若さやインディー感が溢れつつ、爽快で耳なじみの良いメロディーに一瞬にしてハートをわしづかみにされる素敵加減!申し訳程度に脇を固めるエレクトロニカがなんともかわいらしいやら。コーラスのディレイがやや気になるものの、シンガロング必須な青空キラー・チューンM-1 「On Top Of The World」、イントロの歌い出しから聴くものをグッとひきよせるインディー・パワーポップ、好感しか持ちようのない爽快イントロ・リフとしっかりと歌い上げるVo. がナイスなM-3 「Crash Cource」、一転してなにかの映画のエンディングでも飾りそうなピアノ押し激せつなメロM-5 「Where We Are」など全5曲。SANDLOT HEROES、THE ACADEMY IS... 、STEREO SKYLINE、THE CLICK FIVEなどの爽快パワポが好きな方へ!CHRIS COLEMAN BANDのMySpaceでは現在新曲が3曲公開されていますが、かなり大人っぽく仕上がっており、キラキラ少年パワポファンとしては少しさみしくもあります。彼には永遠の少年でいてほしい!

1. On Top Of The World
2. Closing In
3. Crash Cource
4. The Wander
5. Where We Are

l_63c1b0fbdb1f014ca62d8e9643f8e226.jpg
www.myspace.com/chriscolemanmusic
www.purevolume.com/chriscolemanmusic

Comment
No subject
このCDわたしも買いました☆
やっぱりSwayさんもチェック済みでしたか!
POWERPOPファンにはたまらないですよね♪
2008/12/11(Thu) | URL | yuka #zj.0LZUg[ edit ]
No subject
>yukaさん
じつはyukaさんの記事みて思い出して書いたよ!
今のバンドも良いけど、
このときのがかわいくていいんだけどな。
2008/12/13(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
