It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
02/04
Wed
 Title:FRESHMAN 15 / 5 Ways To Get To Third Base
author:Sway
15freshmen5wtgttb.jpg
Label: Self Released (2008)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo

Like DANGER IS MY MIDDLE NAME and HIT THE LIGHTS!
2009年ブレイク必至な爽快エモメロポップパンカー!


2009年のブレイクが大いに期待されるバンドは数多くいるが、わたしが爽快エモメロポップパンクで1バンドあげるとするなら迷わず彼らを推すだろう。Georgia州出身の4人組、FRESHMAN 15!結成は2001年と意外と古い彼らの2008年に発表された5曲入りEP、まもなく2/17にはこの全曲が再録されたデビュー・フルがStandby Recordsより発売されるのだが、とりあえずは前哨戦というわけで本作を紹介したい。DANGER IS MY MIDDLE NAME、ALL TIME LOW、NEW FOUND GLORY、そしてHIT THE LIGHTSなどのファンには問答無用でオススメなこのバンド、とにかくハイトーンで伸びやかなコーラス映えするVo. を筆頭に、ダイナミックでキャッチーな爽快エモメロポップパンクを聴かせてくれる。パワーポッブのキラキラ要素も持ち合わせており、聴く人を選ばず笑顔にさせる、そんな不思議なウキウキ加減が彼らの最大の武器。「エビバディ・イズ・ハッピー♪」が合い言葉のように響き渡るシンガロングM-1 「Phoenix Can Keep You」、ほどよい疾走感でニコニコさせるサビメロが心地良いM-2 「Count On It」、ノリノリ手拍子必須なダンサブル・テイストM-4 「Are You Ready For This?」、ピアノを織り交ぜたシンガロング・ミドルM-5 「When Cheating Had Feeling」など、聴けば誰もがニコニコできるハッピーな軽快エモメロがつまった全5曲!

1. Phoenix Can Keep You
2. Count On It
3. Our California Song
4. Are You Ready For This?
5. When Cheating Had Feeling

l_069c18563c2a451b8f7ae8c032ad6c28.jpg
www.myspace.com/freshman15rock
www.purevolume.com/freshman15band
Comment
No subject
こんにちは!

未チェックだった・・・
これは大好物です文句なし鳥肌です
ほんとNFGを彷彿しますねえ
マイスペのぞいたら新曲がまた大変なことにwww

フルもチェックしときます!
これは2月から大変だーwktk
2009/02/05(Thu) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
最近よーく聴いております、中毒性高い!!
フル楽しみです♪彼らもグラキル着てるっぽいですね!
2009/02/05(Thu) | URL | ホアキーモ #-[ edit ]
No subject
>蟲さん
アルバムを待ちきれずにフライングしてしまいました(汗
これは大変ですぞ!

>ホアキーモさん
この鮮やかさは間違いなくグラキルでしょうね。
HIT THE LIGHTSもプロモで着てたしすごいなあ。
ってわたしも最近スキニー買って愛用してます♪
2009/02/06(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
あ!僕もスキニー持ってます!!
履きやすいですよね…もう1本買おうかなって。笑
手前の彼、HIT THE LIGHTSのNickのPV時と同じシャツっぽいですね。
これもほしい。買おうと思ってます。笑
2009/02/06(Fri) | URL | ホアキーモ #kZNOWRAo[ edit ]
No subject
>ホアキーモさん
生地は安いんですけど、
股上が浅くていいんですよね(笑
ビバ!グラキラー!
2009/02/07(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
