It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/19
Thu
 Title:TEN SECOND EPIC / Hometown
author:Sway
tensecondepich.jpg
Label: Black Box (2009)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Alternative

紆余曲折の末帰り着いたまさに 『Hometown』 サウンド!

通算3作目なんですが、毎度その方向性を微妙に変えてくる実験大好きバンド、カナダはEdmonton出身の5人組、TEN SECOND EPIC!以前はどこか陰があり憂いを織り交ぜたエモロック・サウンドを得意としていましたが、本作ではなにかが弾けたかのように爽快で瑞々しいポップな青空モダンロック・サウンドを聴かせてくれます。まるでCARTELのような絶妙なポップネスを備えた軽快さ加減は彼らの度重なる実験の成果ともいえる完成度の高さで、青空が似合うストレート・メロがココロを打つM-1 「Welcome To Wherever You Are」、せつなさ満点なオルタナティブ・テイストM-2 「Life Times」、どこから聴いてもCARTELの「Lose It」に見まごうごとき女性Vo. をフィーチャーした激爽快ポップ・キラーM-3 「Every Day」、伸びやかなVo. がもっともコーラス映えして聴こえる青空ダイナミックなM-6 「Well, That's The Thing」、絶妙な疾走感が心地良すぎるわたし的ベスト・チューンM-8 「Get So Far」、アグレッシブに攻め立てる爽快エモメロM-10 「First & Foremost」、スウィートなBメロとエモーショナルなサビで泣くラスト・ソングM-11 「Further Now」など、捨て曲なしに聴かせる爽快青空テイストがこれでもかとばかりにつめこまれた全11曲!ようやく彼らの方向性は定まったといえるんじゃないでしょうか!

1. Welcome To Wherever You Are
2. Life Times
3. Every Day
4. Yours To Lose
5. Costa La Vista Baby
6. Well, That's The Thing
7. Windows
8. Get So Far
9. Stand Up
10. First & Foremost
11. Further Now

Artist-7239542-_BRO7595.jpg
www.myspace.com/tensecondepic
www.purevolume.com/tensecondepic






Life Times (2009)

15937.jpg
One More For The Road (2005)
Comment
No subject
Hometown聞き込んでます!
ホント、捨て曲が見当たりませんね。。。
弾けたって表現がバッチリな気がします♪
前作の駆け抜けるストレートな作風、悪く言うと一本調子だったものが、
今作はフックの利いた飽きさせない作風になりましたね。
良盤ですねー^^
2009/02/19(Thu) | URL | ホアキーモ #kZNOWRAo[ edit ]
No subject
>ホアキーモさん
爽快なポップ・テイストがここまでしっくりくるとは驚きです!
今度こそはこのサウンドが続く…のかな?
2009/02/19(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。