It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
03/17
Tue
 Title:ACE ENDERS AND A MILLION DIFFERENT PEOPLE / When I Hit The Ground
author:Sway
aceenderswihtg.jpg
Label: Vagrant / Drive-Thru (2009)
Genre: Rock/Pop/Powerpop/Emo/Indie/Alternative

人のココロを打つメロディー、人のココロを動かす歌声。
Ace Endersがすべての人々に捧げる14編の希望。


M-5 「When I Hit The Ground」を聴いた瞬間、あなたはなにを思うのだろうか?なにを感じるのだろうか?その場所がどこだっていい。自分の部屋、レコード店の視聴機、電車の中、その瞬間、あなたの中にどんな感情が芽生えるのだろうか?わたしは涙腺が緩むのを抑えられなかった、こんなにピュアで、こんなに温かい。音楽で泣いたのなんて本当にいつ以来だろうか。

Ace Endersが帰ってきました、2008年6月にデジタルEP 『The Secret Wars』 をリリースして以来、一体どんな方向に進むんだろうと期待に胸を膨らませてはいたんですが、2008年末に突如発表されたのはTHE VERVEの名曲「Bitter Sweet Symphony」。チャリティー・ソングとしてカバーされた本曲ですが、Aceの友達として参加したのはMark Hoppus (BLINK 182、+44)、Matt Thiessen (RELIENT K)、Bryce Avery (THE ROCKET SUMMER)、Kenny Vasoli (Ex. THE STARTING LINE、PERSON L)、Craig Owens (CHIODOS)、Aaron Marsh (COPELAND)、Duane F. Okun (SOCRATIC)、そしてAlex Gaskarth (ALL TIME LOW)というすごすぎる面々たち、あらためてAceの人柄の素晴らしさを感じさせられました。

そして満を持してリリースされた本作、全体的にかなりほっこりとした緩やかなイメージで進む作品かと思えば、THE EARLY NOVEMBER時代を思わせるアグレッシブなロック・チューンM-2 「Take The Money And Run」もあったり、『The Secret Wars』 からの再録となる軽快アンセムM-6 「Reaction」など、実にバラエティに富んだポップ・アルバムに仕上がりました。せつなく響き渡るもウキウキなサビにココロ踊るM-4 「The Only Thing I Have (The Sign)」。キラキラな輝きに満ちた爽快サビと郷愁感が織り交ざったM-7 「Sweeter Light」。Aceの美しすぎるハーモニーが全編に渡って珠玉のパワーポップメロに乗るM-8 「S.O.S.」。2007年に自ら建てたスタジオで初めてデモが制作されたというM-11 「Emergency」。まるでU2のような壮大さを感じさせるピアノ・エモM-12 「Leader」など、どっぷりAceの世界に浸れる全14曲。とくにM-4~M-6の流れは他に類を見ないほどの好展開だが、やはり冒頭でも書いたとおり、この作品の中でタイトル・チューンであるM-5の存在感は揺ぎ無いものがある。人のココロを打つメロディー、人のココロを動かす歌声、彼の友人たちがそうだったように、わたしも彼に惹きこまれてしまったらしい。泣けます、泣かせます!本当に素晴らしい作品をありがとうAce!

1. Reintroduction
2. Take The Money And Run
3. New Guitar
4. The Only Thing I Have (The Sign)
5. When I Hit The Ground
6. Reaction
7. Sweeter Light
8. S.O.S.
9. Over This
10. Where Do We Go From Here
11. Emergency
12. Leader
13. Bring Back Love
14. Can't Run Away

l_1921ac6fdcdc45a1b80896474b2d4c93.jpg
www.aceenders.com
www.myspace.com/aceendersandamilliondifferentpeople
www.purevolume.com/aceendersandamilliondifferentpeople


The Only Thing I Have (The Sign) (2009)
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
