It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
03/23
Mon
 Title:AMBER PACIFIC / Amber Pacific EP
author:Sway
amberpacificep.jpg
Label: Self Released (2009)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Alternative

Matt Young脱退後初のリリースとなる3曲入りEP!
『Canadian Idol』 出身のイケメン新Vo. Jesse Cottamに注目!


2008年にバンド結成当初からのメンバーでフロントマンだったVo. のMatt Youngが突如脱退を発表。そして新Vo. にカナダの人気オーディション番組 『Canadian Idol』 の決勝進出者であるJesse Cottamを迎え発表された名刺代わりともいえる3曲入りEP。2007年に発表された2ndフル 『Truth in Sincerity』 が全米Billboard Top200チャートで最高位64位を記録するなど、本国での人気が非常に高いバンドなだけに、Matt脱退後その去就が注目されましたがいよいよ2009年の本格活動に向けての準備が整ったようです。Jesseの若くテレビ映えするそのルックスはバンドにとってはプラスになりそうですが、Mattに比べるとモダンロック寄りの歌声でやや細い印象、届けられた3曲も以前の疾走感溢れる青春メロディック・テイストというよりかは、爽快モダンロックといったサウンド。この変貌っぷりにまずはA CHANGE OF PACEが頭に浮かんでしまいましたが、キャッチーで耳なじみの良いメロディーは聴いていて安定感があるし、根強いファンを誇るバンドだけにその人気に陰りは見えないのではないかとわたしは予想します。

ダイナミックかつJesseの抑揚のある歌声とコーラスを存分に活かした爽快モダンロックM-1 「The Good Life」。イントロのギターリフからは以前の彼らの哀愁が懐かしく香る、サビメロ一発勝負の突き抜けろソングM-2 「Don't Let It Fall Through」。夕暮れの海岸通りを軽快に疾走するかのような爽快さとアンニュイさが同居する胸キュン・チューンM-3 「The Right Place At The Wrong Time」の全3曲。人気のあるバンドだけに新Vo. へのアンチも数多く見られそうですが、決して間違いのないグッド・メロディーを奏でてくれる彼らだけに、今年発表されるであろう新作にぜひ期待したいところ。なにげにGt. がひとり増えて5人組になってたり。

1. The Good Life
2. Don't Let It Fall Through
3. The Right Place At The Wrong Time

l_33bbf4c78b2e4f778850c580060c2102.jpg
www.myspace.com/amberpacific
www.purevolume.com/amberpacific

21013.gif
Truth In Sicerity (2007)
Comment
No subject
こんにちは、初書き込みです~
ずっとファンでした(笑)

このEP聴いたとき、あれ、こんな声やったっけ~?と思いながらも聴き続けてたんですが(ファンとは言えないですね:笑)、やっぱりVo変わってたんですね!
個人的にはあんまり気にならないですが…(ファンじゃないですね、完全に:笑)
フル・アルバムが楽しみです!
2009/03/28(Sat) | URL | keiko #-[ edit ]
No subject
>keikoさん
はじめまして!光栄です(笑)

すごくファンじゃないですか!
そんなkeikoさんがあんまり気にならないなら、
きっと今後の活動も大丈夫そうですね♪
わたしも楽しみ!

今後もよろしくお願いします♪
2009/03/28(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
