fc2ブログ
It's all about rock; full of emotions and sweetness
10/16
Sun
 Title:STEREO VISION / Let's Go To The Party
author:Sway
msin-0001.jpg
Label: Mission (2003)
Genre: Pop Punk
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★
Heartbreaking: ★★★
Driving: ★★★★
Balance: ★★★★

ひたすらにハッピーな西海岸ポップパンク!! メロメロ日本代表はコイツらだ!!

2002年に結成されたSTEREO VISIONの1stフル!! 正直、Swayが好きな日本のバンドって実は結構少なかったり。でも彼らのひたすらにハッピー&キャッチーでわかりやすい音は世界共通のメロメロっぷりなんで大好きなんです。これはまさしくSIMPLE PLAN、SUM 41、ALL、NICOTINEなどが得意とする西海岸ポップパンクサウンド、しかも英語の発音も結構ナイスだし、洋楽派の人でも違和感なく聴けるんじゃないでしょうか。

とにかく全曲気持ち良いぐらいのキャッチーさとタテノリ感で捨て曲がないんです。まさに「レッツ・ゴー!!」なアルバムの幕開けにふさわしいM-1「Tonight」、イントロからはっちゃけ爽快炸裂でサビのコーラスが非常に気持ち良いM-2「Seventeen」、SIMPLE PLANの歌がお気に入りな彼女への恋心をせつなく歌った疾走系胸キュンチューンM-3「Girlfriend」、ギターリフのピロピロ加減とせつない絶品のサビメロが最高なM-4「Stay With Me」などなどホント、ド直球な珠玉のメロメロポップパンクの数々、たまりません。

歌詞なんか見るとさすが日本のバンドだけあって、かなり恥ずかしいぐらいわかりやすい文章や単語ばっかりなんだけど、そこがまた好感触だったり。現在2ndもリリースしてますが、なんと言っても若さとはっちゃけ感でいったらこの1stがなんといってもオススメ。日本のポップパンク界に燦然と輝くメロメロな名盤だと思うんで、上記のバンドが好きな方、まだ聴いてない方はぜひぜひ聴くべし!! こんな良いバンドがいるんだから、産業重視な日本の音楽業界もまだまだ捨てたもんじゃないって思えたり、…しないか。

「Sway的STEREO VISIONのベストチューンは『Goodbye Mr.Fernandez』で決まり!!、どうかランキング投票!!」
音楽音楽 / [ S ]
Comment
わお!!
ステレオヴィジョンだ!!
もう2ndとか出てんだぁー。
2003年に一度ライヴ見たっきりです。。。
そん時まだフルは出てなかったはず。
MDで確か二曲しか持ってませんe-263
ライヴはメンバーもすごい楽しんでライブをしてる感じで、見てる方もHAPPYになれるバンドだった記憶があります!
2005/11/12(Sat) | URL | ペコ☆ #-[ edit ]
今フル2枚とEP1枚だね。
ホント聴いてるだけで楽しくなれる日本代表だべ☆

やっぱり聴いててHappyになれるのがポップパンクの醍醐味だね(>Д<)ゝ

おれもライブ行きたいっ!!
2005/11/12(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis