It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
03/30
Mon
 Title:TEEN HEARTS / Heart Beat EP
author:Sway
teenheartshb.jpg
Label: Burn This Forever (2008)
Genre: Rock/Powerpop/Emo/Electronica

ex. MIKOTOのメンバーを中心に結成された4人組!
ACE OF BASEのカバーも収録したポップ・エレクトロなデビュー作!


ex. MIKOTOのメンバー3人に、女性Key. 1人を追加して結成されたのがCalifornia州出身の4人組、TEEN HEARTSの1stEP!まずMIKOTOの面影は0%といっても過言ではないので、そのあたりはご注意を。HELLOGOODBYEのフロントマン、Forrest Klineをプロデューサーに迎え、届けられたのはHELLOGOODBYEはもちろん、CASH CASH、STEREO SKYLINE、SELECT START、COBRA STARSHIPなどのファンには諸手を挙げてオススメしたい'80年代ディスコ・テイストをふんだんに取り入れたポップ・エレクトロサウンド!正直MIKOTO脱退してこんなサウンドがやりたかったのか!と驚きを隠せませんが、これがまた最近隆盛を極めているほかのエレクトロ・バンドと比較しても全く遜色のないハイ・クオリティ加減。ダブ&レゲエ風味漂うダンサブルでシンガロング&クラップ必至な必殺キラー・チューンM-1 「Hands In The Air」。エレクトリカルでウキウキな小気味良いポップ・ビートがTHE FRIDAY NIGHT BOYSファンにも響きそうなM-3 「Hollywood Hearts」。殺傷能力バツグンの美イントロから転調しながらドキャッチーに進行するわたし的ベスト・チューンM-4 「If This Is Where You Fall」。そしてこれまた驚かされたのがABBAの再来として'90年代に全世界中で大ヒットを記録したスウェーデン出身のACE OF BASEの名曲カバーM-6 「The Sign」!わたしも流行りに乗りながら当時聴いていましたが、彼らの曲の中では「Lucky Love」に続く大好きな曲だったので、このカバーは嬉しすぎる!そんな愛すべき全6曲の本作は5/2にIn-n-Out Recordsより早くも国内盤が発売。それにしてもMIKOTOのファンからしたら複雑だよね。

1. Hands In The Air
2. Don't Hold Your Breath Boy
3. Hollywood Hearts
4. If This Is Where You Fall
5. All For Nothing (I'm Glad You're G G G Gone)
6. The Sign

l_bd8e773b1c154dcb8d9e1f50ce1a368a.jpg
www.myspace.com/teenhearts
www.purevolume.com/teenhearts


Hands In The Air (2008)
Comment
No subject
…えーーー?!ちょっと待ってください、MIKOTOの元メンバーなんですか?!
MIKOTOのファンでは無いですが複雑です…苦笑
全然違いますよ…リアルに面影0じゃないですか…。
なんか、方向性がとかどころじゃない気がします笑
個人的にはこっちの方が好きですが…。

ここのところエモトロニカ系バンドの日本盤リリース増えましたねー。
Metro Stationもやっと出ますし。
2009/03/31(Tue) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
変なサイトの宣伝書き込み大変ですね^^;
最近In-n-Out Recordsめちゃくちゃおとなしいな~と思ったら、何だかいろいろといいのをリリースしてるみたいで驚きました:S

Hands In The Airのミュージックビデオ見ましたが可愛いですね!
低予算もいいとこですよね…いっきに好きになりました(笑)。

次のレビューも楽しみにしてます!
2009/03/31(Tue) | URL | keiko #-[ edit ]
No subject
>shionさん
正確にはGt. とBa. とDr. みたいだね。
わたしもこっちの方が好きです♪

MSは本国で大ブレイク中みたいだね!
嬉しいことです。

>keikoさん
わたしもこのビデオ大好きです♪
DIYなんだけどセンス良いなって。
とくにDr. かわいすぎる!

適度にがんばります!
2009/04/01(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
